寝起きの料理。 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。


おはようございます。

夫にお弁当を持たせる日々になりました。


(あ、がんばる妻風を装いましたが、

せいぜい週に2回くらいです。


出勤時間に間に合わなくて

私のお昼ゴハンになること数回。)





今日はギリギリ間に合った。




タンパク質を摂取させたいので

MECルールを主体に作ります。




主食は

肉、卵、チーズ。



【今日のメニュー】

○手作り味噌のお味噌汁
具:キャベツ、しめじ

○海苔いり玉子焼き(玉子3こ)

○豚の生姜焼き

○お米は、なし
(お米をたべると蕁麻疹がでる夫なので)




出勤ギリギリになり、

玉子焼きは、切らずに丸ごと

詰め込む形に、、、


{ADE12203-13AC-43E7-BA83-CAA017E5289D:01}
※イメージ図です



茶色、黄色、茶色。。。




クックパッドの

生姜焼きのイメージ図をみて

キャベツ千切りを入れてあげれば

よかったかな、とか

ふと思ったりもしましたが。


主食は

肉、卵、チーズ。

の、

MEC主体の料理になってから

お料理の彩りが気にならなくなりました。





それに

1日30品目も摂取すると

消化しにくくて、胃が疲弊(ひへい)します。



そして

胃袋の疲弊は

肌荒れの原因になります。


栄養を摂取しているつもりで

胃袋を酷使してたら

肌のタルミ、シワ、シミの原因に、、、


気をつけよう。




主食は

肉、卵、チーズ。






今朝は寝起きで調理したので

生姜焼きのタレをひっくり返しました。



昨日は、焼きたて玉子焼きをおとし

スクランブルエッグになりました。




一昨日は

味噌汁が

お椀ごと、ゴミ箱に吸い込まれました。

なぜ、、、




うちのキッチン

ポルターガイスト現象がおきます。


  






【今日の学び】
キッチンには時計をおこう。