生演奏とベリーダンスショー、ありがとうございました! | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

{74FA20C1-82EA-4DA8-B1A7-7C2A68C30ECB:01}

生演奏とベリーダンスショー

満員御礼、ありがとうございました♡



この日はDaret Al Ayam
を踊りました。

音に集中
呼吸に集中


東京、名古屋、奈良
3つの街から集った演奏家の
息のピッタリ合った演奏。




生演奏のすごいところは
演奏はもちろんのこと

リハのときに
イントロ、サビなどを
足したり伸ばしたり、短くしたり
曲の一部を強調したり、と
アレンジが入れられることです。


魅せたいところは
実は倍の回数の演奏をしていたり。
気づいたかな?



素晴らしいのは
わたしのリクエストを
演奏家の方が瞬時に把握し、
演奏に反映していたこと。

テンポを落とすタイミングや
アクセントの取り方

この部分はこうしたいからこの楽器は強めに、他は弱めに、、、などなど。



ダンサーのクセを、
受けとるアンテナがすごいです。