出産についてかんがえる。 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

妊娠中の友人との会話。



出産筋トレや、腹帯、犬帯の活用術、
産む前、妊娠前からが妊活。

デトックスしたいなら、妊娠前に。
妊娠中は、デトックス作用の強いものは避ける。(たとえば、菊の花たべると赤子が排出されることもある。赤子も、結局は異物。)
出産自体がデトックス。
流産は、母親の体内毒素を持ってでてきてくれたと考える。次の子供のための、やさしさ。
毒素に耐え切れたとしたら、アトピーをもって生まれてきたりもする。
いずれにせよ、カラダを張って生まれてくる赤子に感謝を。
アトピーなら、それはそれ。
赤子にデトックスしてあげたらいい。




妊婦に、歩け、運動しろ、といっても
カラダが歪んだまま動いたら効果も少ないし、逆効果。


生理痛や、妊娠中のつわり、
あって当たり前と考えている女性もいる。


つわり、は、カラダの歪みやバランス。
不安定な人はつわりで苦しむ。


産んだあとのリハビリだいじ。
産んだ後40日は暗い部屋で家族にちやほやされること。
電気をつかわない、明るくしない。 
目をつかわない。
その後の一生の体力にかかわる。


現代に生きてるから
何もかも昔のように、とは考えていない。

ただ、人間は思っている以上に
アナログだなーって。



{2ED98CB0-54B5-4CF0-92B8-9427B64C59AF:01}