★アイダ ヌール | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

「1週間でいいから電話もテレビもない
デジタルをシャットアウトして
自然を感じなさい。」
レダ舞踊団 出身
マスターティーチャー
アイダヌール の ラストクラス。


一言、一言を大切に味わう。





昔、こもって、修行してたときのことを
おもいだした。

デジタルのない世界。

びっくりするくらい忘れてた。
人間って忘れる生き物なんだな。


自然をかんじることと舞うことは
とてもよく似ているなって感じていて

レッスンは
その確認作業なの、自分的に。

右が左で 左が右で
天が地で 地が天で
あっちがこっちでこっちがあっち

個が全で 全が個で

踊る中でそれを感じられることは
とても心地良いことなのだ。

と、日々踊りながら瞑想している。


ベリーダンスを踊りはじめて
しばらくした頃から
治療のための学び、をストップした


学び尽くしたのだ



できない、から足し算


じゃなくて


いま在る中に

それ、は在る。

かならず。


{0D527B40-1E82-409D-A2A6-E917BE592799:01}