アラブと日本 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

はじまり は おわり
おわり は はじまり

おかしなこと が ただしくて
ただしい こと は おかしくて

はじまり と おわり は
端と端のようで
同じなのかもしれない

{3D49401F-1D07-4A09-80D1-2046328D4E3E:01}


アラブの太鼓を学んでいて

リズムが日本の和歌と似てて

なんでだろーってふとおもって



シルクロードのはじまりとおわり?

でも、シルクロードは終点が始点で

長い時間をかけて

ゆっくり、ゆっくり

文化を交えてきたんだな、って


私がアラブの音や舞に惹かれるのは

日本的な要素も混じっているから、
なのかもしれないな。