7時間レッスン / ヨスリーWS | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。


今日はヨスリーのワークショップに
参加していました。


ヨスリーのレッスン
初めてだぁ(´ ω`*)




彼は、ニューヨークを拠点に
世界で教える神ダンサー。



ワークショップの
7分くらいの曲の振り付けも

その場の空気とか何かサムシングで
その日その場で考えているご様子。

みんなはオリエンタルダンスの神が
降りてる、って言う。



うん、わたしも
そう思った
す、、すごい、、[みんな:01]



2クラスあわせて

7時間。

エジプトの大地で踊るには
かなり、
足腰の筋力が大切


「あー、このステップは
自転車で登坂するときのと同じかも
(自転車大好きな兄に、山に連れてかれたときの経験)」


「あれ、これって合気道と同じ重心のかけ方じゃん。(弟にくっついて、合気道も習ってた)」


って、違うことと照らし合わせながら
レッスンを受けてるもんだから
体力より脳がつかれた(´・ω・`)

しかし7時間、、
やはり、さすがに
足の裏がいたい。。


明日はシューズを持って行こうと
おもったら

大切に仕舞い過ぎていて
みつからないところだった、、

photo:01







ダンスのための三種の神器♡

photo:02



カムラックは、マッサージにいけない時のリフレッシュ用

サポーターは、つま先と、足首の強化用



この筋肉痛は
サポーターのおかげかしら?

これを使うと、
安定感がよいからお気に入り(´ ω`*)


Sanaa先生が、ワークショップ中
ずっと愛用してくれてる[みんな:02]
ありがとうございます
お揃い~[みんな:03]



さてー、くるっと復習して

お風呂でたっぷり温まって
寝まーす[みんな:04]