母という存在 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

2◯才にして治療家歴12年

そのルーツは
母にあります。



今でこそ元気印チョキキラキラキラキラで殺しても死なないと患者さんに思われていますが
(オイオイ~マジカヨー(´Д` )
そんなことないんダヨ)



実は高校生の頃までは
自分が
20才まで生きられないだろうと考えていました。

そう母に言って
泣かれた事もありました。


なぜなら
毎日の頭痛、しかも吐き気がする程。
無呼吸症候群で、起きているのに息をし忘れる。
朝、起きたら息をするのを忘れて死んでいるんじゃないか、と不安で夜も眠れない。
不整脈、だけど何度、病院の
検査をうけても異常なし。。

とにかく
検査で見つからないものの
身体の不安だらけで毎日押しつぶされそうでした。


つらい、くるしい、でもだれにも理解ってもらえない…



そんな学生時代。


そんな私が高校2年の時


母「私はやるよ!」
突如、一年、休職すると言い出した母。

そこから毎日、
鍋で似たり、
切ったり、貼ったり、削ったり…

ある時は 原材料工場へ開発の相談に行き
ある時は
たくさんの試作品を私で試し…

キッチンのテーブルは
解剖学や生理学の書籍が山積み



そんなことをして
カムラックの前形が完成。

やがて
1年が過ぎようとしたころ

私の頭痛やその他諸々のつらい症状が
消えました。




あれ?
あれれ?


もしかして
原因ってこれなのか?



もしかしてそうなのか?






母娘で不思議な方程式に気づき
研究し続けた12年



昨日の母の日は
勉強会に出かける母の為に
お弁当を作りました。


母親にお弁当を作るのなんて初めてでした。


セミナーが終わって

母から


お弁当、美味しかったよ。
あんまりにも嬉しくて
涙でグショグショでよく見えなかった
ありがとうね。

とメッセージが届きました。


きっと天然ボケな母は
母の日である事に気づいていないのでしょう。
常に娘へも感謝の気持ちを忘れない、私の大好きなひと。



私こそ、娘でいさせてくれて
ありがとう。



今、ここで
笑って楽しんで嬉しいと喜んで
すべてに感謝して生きていられるのは
貴女のおかげです。



母の一念発起した一年間があるから
私はいきている。




最近、素敵な理解者・応援者がますます増えて
世界に広がるカムラックキラキラ


昔、できなかったことを今したい!
生涯現役!
諦めたことを、あの頃を取り戻せ!
夢を追い続ける人を応援したい星キラキラ

この研究が
誰かのハッピーの役にたてたらいいな

そんな気持ちで
毎日過ごしています。