昨日から軽井沢に行っておりました。

今は東京に戻ってきて、たくさんの音の中...

そうそう、最近、都会に紛れて忘れていました。

耳休め!

 

密集した家やビルが建ち並ぶ中、車の音や人の声、羽田空港への低空飛行の飛行機音、それだけでなくクーラーの室外機の音はずっと鳴っています。

それは私にとっては大きなストレッサー(ストレスのもとになるもの)なんです。

 

今回はお友達とコテージに泊まったのですが、そこが一つ一つのコテージの間が離れていてとても静かでした。

まあお友達とは夜中の1時くらいまで喋りつづけたので、その間は忘れていたのですが、ベッドルームが2つあるところなので、寝るときは一人でゆっくりと寝られたのです。

さすが高原、昼間は軽井沢でも30度近くでしたが、夜になると涼しくなって、羽毛布団にくるまって気持ち良く寝られました。

なので、いつもよりもぐっすりと寝た感覚がありました。

朝起きて、そうだ耳休めできたんだなと。

これを忘れないで、時々耳休みをさせてあげようとあらためて思ったのでした。

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村