昨日の青木先生のレイキヒーリングのお返しに、今日はセミナーが終わってから私が青木先生にレイキヒーリングとSS健康法を施術させてもらってメンテナンス。

お互いに忙しく過ごしていて久しぶりに体のメンテナンスが出来ました。

ヒューマン&トラスト研究所でレイキヒーリングの施術は60分前後が基本ですが、SS健康法の施術時間は10分程度。この2つの相性はとても良いですね。

ちなみにレイドウレイキ第一段階では10数分で行えるショートレイキも教えています。

伝統的霊気療法では「霊気療法はどのような病にも聞くが、時間がかかる」と伝えられています。

時間をかけてやることで何が起きるかというと、熟成なんじゃないかと思うのです。

 

レイキヒーリングが体全体にしみわたることで、体・心(感情・精神)・魂が熟成され統合されて、ゆっくりと体そのものが本来の健康な状態になっていくので、戻りにくいのだと思うのです。押したり動かしたりの物理的な力は一切加えずに自らが準備をしていく感じ。なので、ちょっと時間がかかるかもしれないけれど無理やりは一切ないんです。全てを動かす源に大霊気により自分と宇宙が一体となって働くことを起こしていきます。

体だけでなく、心と魂の浄化も起こります。まさに統合的、ホリスティック(全体性)に効くのです。

オールマイティなヒーリングです。

 

SS健康法の場合は、時間が短くても胃経というポイントに絞ってのアプローチが得意。さらにあの高次元エネルギーのAの作用と、かなり意図的・意念的な要素も加わります。速成に変化が起きます。東洋医学では胃が体の要として重要だと言われそこをAエネルギーによって動かします。主に体へのアプローチですが、胃を畳むことで胃腸を整えられダイエットやその他の波及が色々とある健康法です。スピードの速い現代社会に非常にフィットしています。

 

どちらも高次元エネルギーとつながっていることに共通点があります。

人によってはそれぞれの次元などを言われる人もいます。

例えば、Aのエネルギーについては、ある人は3.7次元と言いある人は10次元と言っていました。

はて、この大きな差は何なのか?

面白いですね。

実は、SS健康法伝授会を始めてから、久しぶりに頭痛になりました。

新しいマニュアルを作ったり、映像を作成したり、いつもと違う作業があり頭脳をかなりつかったのかな^^

最初はアクセスバーズの、創造性(クリエイティブ)に関わるバーが反応して頭痛になりました。いわゆる偏頭痛ってやつ。

そして、昨夜はなぜか「ボディ」のバーが激しく反応で痛い痛み、

 

「誰かアクセスバーズをやって!!!!」ってマジにどこかに受けに行こうかと思ったくらいでした。

それで、夜にボディのバーをランさせて寝たら朝には治っていました。

 

今日もSS健康法伝授会、4名のうち、2名が初受講、2名が再受講。

今日は、下野さん流と中川さん流と両方を伝授。それぞれに特徴がありますが、今日の参加者はエネルギーワーカーばかりだったせいか、下野さん流の方がエネルギーが感じやすいと言っていました。

 

ところで、SS健康法はあくまで健康法です。

体調面に色々と変化が出ていることを経験した人の話を掲載はしていますが、病気の方の治療とは違いますので、ご理解の上受講ください。

今日も、お一人サイズアップの方(もともとが細い方)がいたし、反対に太目の方は、骨盤幅が7センチも減って、ウエスト、腹囲、ヒップのサイズダウンありました。皆さん共通して見えたのは、骨盤が調整されて立ち姿が良くなったことです。

サイズアップした人も後姿が若返っていました。何回も書きますが、今でも細い方です。

 

レッスンが終わってから、ふぅ~~~疲れた!!と思っていたら、青木先生がレイキヒーリングをしてくれました^^v

ホント、久しぶりにレイキヒーリングばっちりガッツリしてもらいました。

おかげで脳も身体もしっかりと休みました。

途中で胃が動いたり、右足が側溝に落ちて動いたりしてましたが、その後全く記憶なし。

大感謝~~~

やっぱり青木先生のレイキは最高です。

 

レイキは自分で学んでセルフヒーリングもやりやすいです。

レイドウレイキヒーラー養成コースにご興味あのある方は、お試しコースというのがあります。

お試しコースでは、レイキコースについての簡単な説明とレイキヒーリング施療を受けていただけます。

90-120程度いただきます。施療は50分程度受けていただけます。5000yenです。

ヒューマン&トラスト研究所に来られる方はあまり香水の強い方や柔軟剤の強い匂いの人は少ないのですが、そんなに広い空間のセミナールームでないので、皆さんお気遣いいただいているのかもしれません。

目で見えるものは目を閉じれば見えないようになるけれど、ニオイは周りのひとにとっては塞ぎようがないものですし、人間て独特の自分にとってイイ匂いと嫌な臭いってありますよね。

赤ちゃんは目がまだあまり見えていなくてもお母さんのお乳の匂いを嗅ぎ分けるというのを聞いたことがあります。

メリーゴーランドみたいに、お母さんの母乳や他のミルクを浸した布を回すと必ずお母さんのを取るらしいのです。

深く考えると疑問符が出そうなので、あまり深読みはしないでね^^;

でも、初乳(出産後10日位の間に出る特別な母乳)が免疫をあげるのには大変役立つのは本当の様です。

 

ちょっと話がそれました。

匂いの話です、実はオーガニック系のクレンジングジェルを買ってみたのですが、初回使った時に、「?」て思ったんです。

なんか変わったニオイだと。

でも、折角かったのだからと、次の日も使ってみたけれど、やっぱり「?」なにおい、カビではないけれど、室内干しの時に臭った時の一瞬の感じ?なのか、ハーブ系の匂いなのでしょうが、うーん、どうも苦手 (_ _;)

あ~、どうしようと思いましたが、テンション下がるので諦めて捨てました。

以前にボディソープ使っていたことあるけれど、全くそんな記憶がないので不思議ですが、同じニオイでも体調とか何かによっても感じ方が違うのかもしれません。

ま、値段も高くなかったのでまだ諦め付きましたが…

 

最近は柔軟剤などでニオイの強いものが増えていますが、これも人によって相当感覚が違います。

友人が、手作りのワンピースを購入したそうなのですが、その作家の人は買ってきた布を必ず一度洗ってから仕立てるそうなのです。それで、ある種類の柔軟剤がとても気に入っていてこの匂いを嗅ぐと幸せな気分になるので、それを使っているとのこと。友人のところにワンピースが届いたそうですが、クローゼットに入れているのに部屋中がそのニオイになって困ったと言っていました。まだ一回も着ない内から洗ったそうです。それでも部屋は1週間位ニオイが残っていたそう。

わーい、そんなになったら困るな~

 

いかにも外国の匂いのダウニーも好き嫌いの分かれるところかもしれません。ある人が肉食系の外国人には合うのだと言っていましたが、確かに、外国人の男性が来た時のダウニーの匂いは何だか~ヨーロッパの匂いだわ~と思ったのは確か。

日本人はもともと体臭が少ない人が多いから、あえて強い匂いの柔軟剤ではなくて、もっと微香性のもの増やしてほしいなと思います。

 

ところで、人間の話に動物の話を混ぜては失礼かもしれませんが、あるメスの野良猫さんは、病気だったり弱って死にかけた雄猫には決して近づかなかったそうです。外で生き抜くうえで鋭い本能を持った猫さんだったようです。

半面、すごく優しい猫さんもいて、これは家ネコの話だけれど、病気の猫のそばにピッタリと寄り添って舐めてあげる猫、そして、無くなった後も一緒に添い寝している猫の話も聞きます。なので、みんながそういうわけではありません。

それで、レイキヒーリングをやっていても、時々何とも言えない臭いのエネルギーが上がってくることがあります。体臭とかガスが出たとかではなく、何とも言えない独特の臭いで、こういう時はやはり受け手の体やエネルギー体に不調和が激しい箇所であったり、オーラであったりするので、匂い・臭いのセンサーは大事なポイントです。

 

---

9月のSS健康法伝授会は

9月19日(火)10:30-13:00 受講日変更のキャンセルが出たので残席あります。

9月21日(木)16:00-18:30 残席あります

9月23日(土)10:00-12:30 新規受講リクエストあれば開催可能(定員4名)

9月29日(金)午後に新規受講リクエストあれば開催可能

 

サットンさんがSS健康法伝授会の参加したのをアメブロに書いてくれています。

 

今日は再受講の方が多かったのですが、オリジナルマニュアルは微修正、そして、よく出回っている黄色い胃袋のイラストのマニュアルもお渡し、二種類のやり方をお伝えしました。

それぞれのやり方に良さがあるので、人にやる時、家族や恋人か、それともクライアントさんなのか、また自分にやる時などなど、場面に合わせて各自がやりやすいように工夫していけるのが、SS健康法の良いところでもあります。

ちょっと面白かったのは、旦那様にSS健康法を施術した方、エネルギーにも敏感でレイキやアクセスバーズの効果はすごく実感されるのに、SSはお腹がグルグルいうだけで一体何があるの???という感想だったそう^^;

友人ご夫妻にされた方は、エネルギーに敏感で色々と感じてくれたとともに、言葉かけの威力で、細胞が様々なものを手放し、涙ぐんでおられたそうです。

そして、SS健康法がエネルギーワークの初勉強だった方も、今回は大分いい感じになって、自分のサイズも全体的に変化していました。

体のゆがみが取れて、肋骨が浮き上がってきてウエストほっそりが、周囲の見学者からはっきり認識されたのも面白かったです。

 

ところで、podcast今回はアクセスバーズです。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/suppindemokirakira-huiku!/id1168057694?mt=2

 

最近私のFBの周囲では大流行中のSS健康法、私もかなり研究中、進化中です。

****

SS健康法伝授会

****

9月17日 10:30-13:00 残席1

9月19日 10:30-13:0 残席1

9月21日 16:00-18:30 募集中

10月7日 15:00-18:00 募集中

10月12日 10:30-13:00 募集中

10月13日 10:30-13:00 募集中

10月7日 15:00-18:00 募集中

10月21日 10:30-13:00 募集中

10月16日 10:00-12:30 残席2

 

多分、このSS健康法って、一般的にはほとんど知られていない健康法だけれど、胃を畳んで骨盤を調整してより健康になるためのものです。あるコアな中で爆発的に広がり中^^v

 

胃を小さく本来の位置に内臓をひきあげることで、空腹感が少なく楽にダイエットもしやすいなどで、急速に広まっています。

「健康法」というネーミングの通り、これは治療法ではなく健康法なので病気の人のためのものではありませんが、ダイエットだけでなく、というよりダイエット以上に、胃腸が楽になった、腰痛が楽になったり、首肩の凝りが取れた、眠りが深くなった、姿勢が良くなった、股関節の痛みが消えた、バストアップしたなど様々な効果を得ている人がいます。

レイキプラクティショナーや、アクセスなどエネルギーワーク経験者はエネルギーの動かし方が上手です。

何といっても10分前後で施術が完了するところが気軽に取り入れしたり、今までのものにプラスもしやすい利点があります

が、このSS健康法は2017年から始まったものなんです。

え!2017年て!今年?

そうなんです。

もともとは京都の鍼灸師の安藤さんが「気」を使った治療の中でやっていた胃を畳んで小さくする治療を、沖縄の中川さんが受けて感激したことから、SS健康法という命名がついたことから始まります。

安藤さんが中川さんへのSS健康法伝授が2017年4月のことです。

その後、中川さんが2017年5月に施術会を開催、7月に東京で伝授会開催。その折に参加した下野さんが「これはいい」と言ったことから、一気に火がついていったのです。

私が学んだのは8月ですから、まだ1か月弱なんですが、それでも、もうSS健康法伝授会を9回開催させていただきました。

あまりに面白いので教えているというのが本音です^O^

1-6名の少人数での開催ですが、それぞれ効果を感じていただいています。

 

これだけすぐに教えられるのは、SS健康法は一度伝授会に参加するとすぐに人にも教えることが出来るので、私の周りのアクセスバーズやボディのファシリテーターさんもドンドン伝授を始めています。

 

ところで、このSS健康法は自由度が高いのですが、マニュアルのありなし、やり方も発展させていってOK、認定証もなし、という状態なのです。

それで、見回してみると、大きく3つに分かれています。流派と呼んでもいいのかもしれませんが、それぞれ排除することなく、発展していっています。イイ感じね

 

安藤さん-中川さん・・・・中川さん流のやり方

安藤さん-中川さん-下野さん・・・・下野さん流のやり方

安藤さん-治療の勉強会仲間ほか・・・安藤さん流かそれぞれのやり方

 

私の周囲で教えている人は、ほとんど中川さん流か、下野さん流のようです。

黄色い胃の形のポスターを使っている人は中川さん流が多いかと思います。

下野さんはマニュアルは使わないセミナーなので、マニュアルなしか各自が作っているかでセミナー開催しています。

 

SS健康法、面白いな~と思ったので、私は下野さん流と中川さん流と両方を学んでみました。

で、やり方が本当にかなり違っています。でも、やろうとしている主旨は一緒です。

どちらもいいなと思うのですが、私は身口意のSS健康法伝授として、定員6名の少人数で分かり易くちゃんと身につく内容でお教えさせていただいています。

 

その他リクエスト開催可能です~