昨日は珍しく六本木付近に。

赤坂アークヒルズにある着物屋さん「OKANO ARK HILLS」に行ってきました。

このお店は博多織の織元の直営店です。

YouTubeを時々見させて頂いていて、都会的ですごくセンス良いお店だなと思っていて、なかなか敷居が高いなとも思っていました。

今回は、中野光太郎先生の帯揚げ染め体験ということで、お値段をみたら6,600円とのことで、急遽日曜日に連絡をして予約をさせていただきました。

物腰のソフトな中野光太郎先生です。

まずお手本。

色は私の希望を聞いて下さって中野先生が調整して色を作ってくれます。

出来上がりました~

自分で作るとはいえ最終的な蒸しなどをしてちゃんと使えるものにしてくださいます。

1ヶ月ほどで出来上がるそうです。楽しみです♪♪

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村