今日はパーソナルトレーニングをお願いしていた方に腰と肩周りの治療をして貰いました。

理学療法士の資格を持っている方なのです。

前回、背骨周りをほぐして貰ったら、ものすごく肩甲骨が開きやすくなって助かったのです。

その方は、最初に触れたときにビックリしていました。

「今まで病院とかでも治療をしてきましたが、トップクラスに背骨周りがカチンコチンです。これではいくら肩甲骨を寄せてと言っても難しいはずですねぇ...」と言われました。

それくらい体全体的に堅めなのですが、それは多分若い頃からだったと思います。

体がとても緊張しやすいタイプなので、だからこそ、リラックス出来るために、レイキヒーリングやアクセスバーズなどが必要だったのだとも言えます。

 

そして、今回腰周りと肩周りを中心に治療をしていただいている時に

「あぁ~ここでレイキを入れてくれたら... この奥の固い固いところもほぐれそうなのにぃ~」と熱望してしまいました。(その方はレイキはまだ習っていない方です)

 

実際にレイドウレイキを学んだ治療家の方々で実践者の人は、うまいことレイキを治療に活用して効果を高めてくれています。

 

またアロマテラピーやリラクセーションマッサージなどを施術している人も役立ててくれています。

時に敏感なお客様からは、「あなたの施術は何か違う感じがする、気をいれているのですか?」と言われる方もいます。そして、それが次の指名につながっていったり。

 

もう何十年も前の話ですが、イギリスから来日してヒューマン&トラスト研究所を訪ねてくれた日本人のレイキヒーラーから聞いた話があります。

「イギリスではほとんどのボディワーカーはレイキを持っています。それは施術をするひと自身を守るために使われています」と言っていました。

その当時から、街の商店街の中に普通にレイキ施療所があったり、自然療法院や病院、時には刑務所で使われていたりという話も聞きました。レイキを専門として施術をする場面がある一方、施術者のエネルギー的な防御や健康管理のためにも使われていたのです。

 

日本でもボディワーカーや治療家の方がレイキを学んでもっともっと自他へ活用していただけたら素晴らしいだろうにと感じた日でした。

 

レイドウレイキヒーラー養成コースでは、最初に「お試しコース」を受ける事も出来ます。

この時はレイドウレイキ主宰の青木先生が主に担当して、レイキヒーラー養成コースのお話と、実際にレイキ施療を受けて頂く時間を作っています。時々は私もやりますが、青木先生が空いているときには青木先生が直接お話や施療をします。

レイドウレイキお試しコース

費用は5,000円です。

予約制で90-100程のお時間をいただきます。

予約可能な日は、平日火水木、週末土日で、10:00-18:00の間で設定します。

基本的には御膳は10:30~、午後は14:00~、14:30~などになります。

 

そして、アクセスコンシャスネスは完全に私が担当しています。

 

アクセスバーズはとにかく体験してもらうのが一番なので、特にコースの説明とかそういう枠は作っていませんが、30分6,000円の短いコースを作っていますので体験していただくのでも良いと思います。

30分コースはお時間に余裕のない方のことが多いですので、始めてで体験したいという方はその旨を予約時に言っていただければ、ごく簡単に説明を致します。

 

アクセスバーズ1日講座参加者募集中

・6月27日(木)10:00-18:00

・受講費 37,000円 (7月1日からは52,000円に改定されます)

  アクセスバーズの受講費は国際価格となっています。在住の国毎に決まっています。

  定員 1-4名 残席2あります。

 

アクセスバーズギフレシ会も募集します。

・6月27日(木)14:30-18:00

・参加費 2,000円 

・参加資格 ヒューマン&トラスト研究所(小川典子より)バーズを受講した方

 

その他、アクセスコンシャスネスのことについては下記HPをご覧下さい。

小川典子のデトックスヒーリングの世界

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村