昨日はなんと12時間も寝ました。たまにはそういう日があってもよいかな。

とはいうものの、面白い夢を見ていました。

その中の一幕では、毛虫が登場!!

ぎゃぎゃ、毛虫が体についたのですがそっと戻せたと思ったらまた違うところにも...

最後はどうも指されたみたいで指が腫れていました。

嫌だーーーというような夢でしたが、実は数日前に毛虫を1匹発見していたのです。

1匹だけなら良いけれどと懸念していましたが、その影響だと思うのですが、まぁ、あまり良い夢とはいえませんね。

 

ところが、正夢!

いました、いました!

(この後毛虫の写真が2つ続くので苦手な人はすすっと進んでね)

 

 

青木先生が発見。

しかも、こんな擬態までしてるぞ

この子はすでにサナギになっています。郵便ポストの端っこに何気にぶらさがっています。

全然気づかなかった^^;

そして、この子の前身はまさに毛虫です

↓↓

うぎゃーー なかなかのグロテスクな感じ。

しかし、もしかしたらこの子は黒アゲハチョウでオレンジのラインの美しい姿に変身するのかもしれないと思い、グーグル検索してみました。

Google凄いですね。この写真で検索したら見事に出てきました。

しかも、これパンジーに付くらしい。まさにその通りで、パンジーのところで発見。

ではどんな姿に変身するのかと思ったら、

残念、黒アゲハではなくって、オレンジ色の蛾でした。

いずれにしても毛虫に刺されて酷い状態になった人を知っているし、夢にも見たので放置は出来ません。

申し訳ないですが違う世界に行ってもらいました。

合掌

 

これ以上発生しても困るのと、パンジーは早春からずっと植えていたので、順次違うものに替えていたところなので、おもいきって元気な1つを残して夏のしつらえに変えました。

ちょうど明日からはメタトロンとレイキ・アクセスバーズコラボ企画が始まります。

その皆様をお迎えするのに華やかな玄関先になりました。

サフィニアは次々と花を咲かせてくれますし、ハイビスカスは花が大きく咲いて1日花ですが、咲くとパッと明るくなります。

そして↓↓新しく来た紫陽花がなかなか素敵です。

ピンクの花の紫陽花は「最高の晩餐」という名称です。

この品種は、咲き始め淡く、咲き進むと濃い色になる、豪華な重ねの八重咲きのガクアジサイですとのこと。

そして、その奥の緑色の葉に小さな蕾が付きだしているのは、昨年に頂いたのと購入した2本の紫陽花です。

近隣の紫陽花はすでに咲いていますが、こちらはやっと蕾が膨らみだしています。

6月になったらお花を咲かせてくれるでしょう。

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村