鞍馬寺の参拝をしてきました。

当初の天気予報だと27度くらいの気温でしたが、以外にも涼しくって、午前中の鞍馬は17度でした。

坂を登るにはちょうど良い気温で助かりました。

本殿への道のりは人出も少なく、新緑の季節、素晴らしい霊気で浄化されていきます。

由岐神社に向かう道にはご神木があります。

木を守るためにご神木に触れることは出来ませんが、手をかざしてみるのは有りです。

最近はケーブルを使う事も多いのですが、今回はのんびりゆっくりと歩いていきました。

 

5月23日がウエサク祭ということで、本殿前ではその準備をされていました。

あっという間に舞台が出来上がり

舞台の手間のロープのところからパチリ

 

本殿に着くまでは人が少なかったのですが、本殿に上がってきたら、意外と人がいました。

外人さんも多く、レイキの関係者の人達もいました。

今回のホテルも日本人よりもインバウンドの方が圧倒的に多くいました。

 

帰りはケーブルを使います。

というのは↓↓

レイドウレイキの献灯がケーブル駅の近くにあります。

全体で2時間ほどの滞在でしたが、奥の院には行かずに本殿までの旅程となりました。

その後、心天狗にてランチをして、鞍馬駅に向かいます。

 

この時に面白い紅葉を見つけました。

緑の紅葉の先が赤くなっています??

だけれど、紅葉の葉っぱとも違う??

花?

後で調べたら花だそうです。

紅葉に花が咲くのですね、知らなかったです。

キレイな緑に赤い花が映えてなかなか良い感じでした。

鞍馬の霊気をたくさんいただきました。

感謝!

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村