急に暖かくなったので、一昨日から衣替えに突入。

預けていた荷物を取り出し、そして冬物を出す、、、

油断をしていたら、衣料の綿埃のせいか、今朝になったら鼻水がズルズルーー

そうだ、そうだ、花粉だけでなく埃やダニ、犬猫のアレルギーもあったのだと。

うぅ~、今期の花粉症の症状への対処が上手くいっていたのに、今日は久しぶりにティッシュをたくさん使っています。

明日はアクセスフェイスリフト開催なので、その時には楽になっていたいな~

 

 

そういえば、先日、疲れが溜まっていたのだと思うのですが、もしかして?ヘルペス?という気配があり、その時にはレイキヒーリングとアクセスボディをセルフでやって何とかしのぎました。

3月後半思った以上に心身ともに負荷がかかっていたみたいです。

久しぶりに通った道、枝垂桜が満開になっていました。

美しいですね~

そして、近くの公園の桜も満開を越えていました

昨日のマンションの大島さくらとシャガもさらに

大島桜は葉っぱと花が同時に咲いています??

あれ?いつもそうだったのかしら

普通桜は、花が先に咲いて次に葉桜になって、最後は葉っぱのみになるような??

 

ところで、公園の桜は、本当はとても大きな桜の木が何本もあるのです。

だけれど、公園の整地が入ったこともあり、ここ数年は花をつけません。

公園の外回りにあった小さめの桜の木が4本あり、それだけは花をつけます。

土を掘り返したことで、広く張った根っこが切れてしまったことで、花を咲かせる力がないのだと思います。

あと何年かしたらまた花を咲かせてくれると嬉しいな~

 

明日4月4日はアクセスフェイスリフト講座を開催します。

朝9時から15:30まで、ランチタイムは短時間で済ませます。

受講希望の方がいましたら、参加可能です。

 

そして、そして、

4月17日と18日の2日間を使って、カルナレイキ1&2プラクティショナーを開催します。

カルナレイキは発展系レイキとして、レイキを学んだ人がさらに奥深い癒しを得るために世界中で愛用されているレイキです。

日本人の臼井甕男先生から生まれて臼井靈氣療法とは異なりますが、臼井レイキを学んだレイキマスター達によりもたらされたシンボルを活用します。

対面:カルナレイキ1&2プラクティショナー伝授セミナー

日時 4月17日(水)&18日(木)両日共10:30-13:30

受講資格 教室は問いませんが臼井霊気3以上の方、(またはレイドウレイキ3a卒以上)

     レイキマスターシンボルの伝授を受けていて、認定証がある方

受講費用 70,000円税込

 

 

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村