週末の暖かさのお陰か、一気に春の花が咲き出しました。

個人的に春を感じる花「シャガ」

決して華やかではありませんが、鎌倉に住んだときに初めて意識したお花です。

荏柄天満宮はシャガの花が有名でたくさん咲いていましたし、家のすぐ側にもシャガがよく咲きました。

反対に秋になると曼珠沙華が咲いて、しかも、赤と白の両方が咲いて、秋を感じさせてくれていました。

 

ヒューマン&トラスト研究所近くの高層マンションの大島桜も咲き出しました

花弁がかなり白っぽい桜です。

そして、好きな鳥のひとつ「ツバメ」も来ていましたよ~

こんな都会の中にやってきて、ちゃんと巣を保持してもらえますように祈ります~

 

スタバのオリーブオイルの入ったコードブリュー珈琲がとても美味しかったです。

ただショートサイズでも620円^^;ちょっとお高めね。

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村