家にはコーヒーカップがたくさんあるしと迷っていたけれど購入しました。

 


もうずっと前ですが、スタバで買った赤にハートの持ち手のコーヒーカップ、毎朝ご機嫌に使っていました。
10年位使ったある日、落として割ってしまったのです。
それ以来なかなか、これっていうのに出会えなくって。

今春のスタバのコーヒーカップ、毎回陳列棚を見るたびに
「毎朝これで珈琲を飲んだら幸せだろうな~」と思っていたのでした。
ちょっと大きめですが、大好きなチューリップを思わせる柄が気分を揚げてくれます^^v

 

ヒューマン&トラスト研究所の前のちょっとした土のある空間。

お花たちが元気に咲いていて、春だな~と嬉しくなり、こちらも気分をあげてくれます。

ヒアシンスの花たちもたくさん開いてきて、芳香が強くなってきました。

そしてこちらは3年もの

球根のままでさすがに今年はダメかなと思ったけれど、今になって少ないけれど、お花が咲きました。

実は、私が使っているお花の肥料が結構優秀なのです。

咲きマックスという名前ですが

 

 

 

 

咲きマックスの方はお花が極限まで咲くようにという肥料ですが、ゲキ力剤は活力剤で、ちょっと弱っている時に使うとよいのです。

この2つはかなり優秀です。

100円均一とかでも肥料は売っていますが、全然違うと感じています。

ちょっとお値段高めですが、、、

咲きマックスを入れたお水をしてから少しすると、お花がすごく咲いてくれます。

使うのは少量ずつなので以外と長持ちします。

 

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村