今日は低酸素のパーソナルトレーニングの2回目。

実は前回にポールを使ったやり方を教えて頂いたのです。

そういえば、コロナ禍になった時に高級なポールを買ってヒューマン&トラスト研究所センターでやっていたのに、最近は奥の方に収納されていたのでした。

「この3つをお家でもやってくださいね」と言われて、「はい」と言ったのに、センターでやろうとしたら、

すっかりやり方を忘れていました^^;

なんとーーー 3つをやってねと言われたことは覚えているのですが、その3つ、はて?どうだったのかという、ビックリ状態。その時には言われるままにやるだけで実は精一杯だったのです。

それで、今回もう一度教えてもらいました。

今回4つ教えてもらったのですが、センターで再現できたのは3つ。。。

あれ?あれ?どうだった?とひとつが抜け落ちましたが、それでも3/4だからヨシとしましょ

次回は動画で保存して再現出来るようにしてもらえます。

親切~

 

コースのなかにインボディという体全体の筋肉量とかを測れるのがついていて、測ってもらいました。

その結果

体重 高

骨格筋量 高

体脂肪率 高

という結果に。

高がいいのは骨格筋量だけで、体重も体脂肪もかなり高いのですが、思ったよりも筋肉がひどくはないのにビックリです。

とはいえ、これって、年齢とかちゃんと入れているから、同年齢の人に比べてと言うことなのだと思いますから、やっぱりかなり衰えているということですね。

そういえば、40代の頃にホットヨガに通っていたことがありました。

ちょうど同時期に内科に同じインボディの機械があって定期的にはかってくれていたのです。

その時には、手足の筋肉量は結構ついていて、医師からは

やっぱりヨガとかやっているから手足に筋肉がありますねと言われました。

その時は、確かにヨガのポーズって結構手足に加重がかかるなぁと思いました。

今回の60分は15分早足のウォーキング大体時速6-7キロくらい。

そして、ポールを使った運動とピラティス、そしてマシーンという感じでした。

今日はとても寒い一日でしたが、代謝があがっているせいか、あまり寒さを感じない気がします。

何とか丸まってきてスマホ首になっている姿勢をもどして、あと指の状態がよくなればと励みます。

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村