コロナ禍の時に2年程通ったカーブスを卒業し、その後は全く運動をしない日々、筋肉貯金は1年ほどで切れたのがよく分かってきましたが、かといって再開することも無く日々を過ごしてきました。

ウエイトは人生最重量になり、ようやく重い腰を上げて3月3日の桃の節句から高地トレーニングに通うことになりました。

結構な投資ではありますが、まずは3ヶ月は集中して励もうと考えています。

といっても、カーブスみたいに毎日通うわけではありません。月に6-8回位で、そのうちの4回はパーソナルトレーニングをしてもらうことにしたのです。

昨日は初日。

標高2780メートル位の低気圧の状態のトレーニングルーム。

時々3000メートルの時もあるそうです。

山登りと違って、部屋に入っても大きな変化はなし。

最初に自転車みたいなのに10分走って、その後に、ピラティス、マシーン、ポールを使った運動と続きました。

60分のトレーニング。

この1年ですごく巻き肩、いわゆる猫背になってしまったので、肩甲骨の間の胸椎が大分硬くなっている感じ。

そして顎がでてしまう、いわゆるスマホ首みたいな状態なのがよく分かりました。

終った後は体がほぐれて楽になっていました。

とはいえ、今日はバッキバキの筋肉痛です^^;

特に腕の付け根と肩甲骨の間が筋肉痛なのでその部分をかなりアプローチしてくれていたのが分かります。

次回は水曜日。

フレー♪フレー♪自分~ 

という感じです

 

今日もありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村