今日はおやすみ。銀座いち利のちょっとした催事をのぞいてました。

午後からだったのですが、ランチを食べていなかったので、どこかお薦めある?と若い女性スタッフに聞いたら、即答ですぐ近くのcaféをお薦めしてくれました。しかもわりと健康的なランチが食べられるカフェという的確な表現^_^v



前に男性の方に聞いたら、お酒を飲むところ以外は食べ物屋さんわからないなと言っていたので、やはり見ている観点が違います。

そうそう、最近気がつくのは、名古屋の味噌カツ屋さんの矢場とんが、東京でもあるんですね。

銀座1丁目のいち利の隣にあってビックリしたのですが、東京駅の地下街にもありました。

名古屋でしか食べられないと思ってた味噌カツですが、意外と身近なところにありました。

さらに、突然現れたのがこれ。



福井県の名産。

ものすごく大きくって分厚い油揚げです。

700円します。

大井町の成城石井にも、阪急大井町の売り場にも並んでます。

今まで物産展や福井県のところで見かける感じでしたが。会社の人が営業がんばったのかなぁ。

ちょっと油がと思いつつでしたが、食べたらサラッとしていて、胃もたれしなかったですよ。

ちなみに、福井の人と同様に一枚全部食べました。

大根おろしと万能ネギをのせて、醤油を少し垂らして美味しかったです。