先月、大分旅行してきました。










大分の神社、で検索すれば一番に出てくる


宇佐神宮


皇室も伊勢神宮につぐ第2の宗廟として崇敬されています。

とても良いエネルギーが充満してましたよ✨





御祭神などは公式ホームページを見てもらうとして…






事前情報として【夫婦石】があるよー

と文字だけで得ていて。





私の中の夫婦石って






もちろん、これ。


海の中ではないとしても、2つ岩を探しますよね?





実際は






これ!



カップルは手を繋いで一つずつの石を踏み、

シングルは両方の石を片足ずつ踏むと良いらしい。

これで良縁に恵まれるかしら😁





そしてちゃんと


上宮




下宮




参ってまいりました。





ご参拝の記念に購入。



干支おみくじ





クスノキ精油



精油を買って帰るとこがアロマテラピストでしょ?

クスノキについてはまた別記事にアップしますね!





お昼ごはんは、ねぎ焼き。




なんか嬉しそうね、私(笑)



ここのねぎ焼きめちゃ美味しかった!

宇佐市が主要産地の【味一ねぎ】で作られてます。




宇佐神宮に行った際は、ぜひ食べてみて!