こんにちは!
ラファエルの林久美です。





体内時計のリセットには、やっぱり朝食は食べた方が良い。








私は今まで食べ方を色々工夫してきて、朝食抜きの1日2食なんてのもやってきた。

朝食抜きもやってる時は生活スタイルに合っていて、不調もなかったんですよね。





で、今は毎朝おかゆを食べてます。



なんで朝食抜きをやめたのかと言うと、単純に体重を増やしたかったんです。

体重を増やすなら、単純に食べる量を増やせばいいや、と1日2食から3食に戻しました。





実験中の今の食べ方



●7:00頃…おかゆ

●12:00頃…干しいもやナッツ類など軽食

●16:00頃…がっつり食べる(肉を食べれたら食べる)

●20:00頃…お野菜メインのおかず、又はナッツ類など軽食




胃腸が弱くて、そもそも太れない。


だから1回にたくさん食べると胃腸が疲れて、反動でしばらくあまりものを食べられなくなる。


それを回避するために、胃腸に負担にならない量をちょこちょこ食べる作戦を実行中です。


さて、これがどんな効果でるかしら♪






体質や生活パターンは人それぞれ。

年齢によっても変わってくる。


体に良い食べ方ってのは確かにあるけれど、結局は自分で試して合ってるかどうか見つけるしかない。


一般的に正しい食べ方は参考にしつつ、体調が良いのがあなたにとって一番の食べ方です。




なんだかスッキリしないのが続いてる。

慢性的なアレルギー症状が出ている。

やる気がずっと出ない。


なんて場合は、食べ方を変えてみる良い方向に向かうかもしれません。


あなたにあった食べ方を見つけてみてくださいね!








ホントはこんな朝食がベストなんだろうけど(笑)