1/1は家族とのんびり過ごしましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あけましておめでとうございます!
ラファエルの林久美です。
 
 
 
 
 
毎年新年は家族みんなでお墓参り。
そして四天王寺を散策。
 
今年は雪も降っていて激寒だったので、
早々に退散しました。
 
 
 
そんな中で、四天王寺で初めて出会ったこの方。
 
 
 
 
 
 
 
猿まわし
 
全ての芸が終わっての最後のご挨拶中の写真。
 
 
 
手をあげて愛想を振っているのに、感情もなくスンっとしてるのがなんだか愛らしい。
 
そんな平和な新年の幕開けでした。
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
 
2022年を占星術から見た、わかりやすいブログを見つけたのでおすそわけです。
 
 
 
占星術は昔から興味はあったけど、踏み込むと奥が深すぎて断念した分野。 
 
こんな風にわかりやすく伝えてくださると、とてもありがたいですね。
 
 
 

 
 
その年がどんな感じなのかをを読み解くのは、木星の位置だって知ってました?
 
 
 
今年の前半は木星は魚座にいるそうな。
 
以下、引用させていただいてます。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
 
 

魚座の持つテーマは

 

「芸術」「癒し」「慈悲」「包容力」

「共感力」「優しさ」「スピリチュアル」

「海」「ロマンチスト」「依存」「中毒」「混沌」

・・・

 

など。

2022年前半は、

魚座のテーマである

癒しや愛のムードが高くなる時です。

 


「優しさ」やお互いを労わり合うと言うことが

大切になってきます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

癒やしや愛、優しさかー。

 

そんな日常を過ごすには、まずは自分の心を穏やかにできるようにするのが必須かもしれませんね。

 

イライラ発動しないように頑張ります!(笑)