♫ベイビー 子供みたいに恋がしたい 書き散らしていく僕らのストーリーライン | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

東京・新宿にて、「まといのば」公認でダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

本日は気功ニューフェイス講座でした!受講生の方はお疲れ様でした!!!

 

 

気功技術のワークとともに情報空間のアクセスの仕方やそこでの作法について共有できたと思います!!

 

情報空間へのアクセス自体は、実はそんなに難しいことではありません。僕たちはすでに経験済みです。

 

例えば昨日の晩御飯を思い出してみてください。はい、この時点で僕たちは昨日の晩御飯という情報場にアクセスしています。

 

そして情報空間にアクセスし、身体がある程度鋭敏ならば、それが身体に影響を与えることをフィードバックとして取ることができます。「まといのば」本家主宰がよくおっしゃるのは、レモンを使ったビジュアライゼーションです。

c.f.なぜなら、華やかな全体像よりも、あまり重要でない小さなものを作ることのほうが楽しかったからだ。 2019年03月15日

(引用開始)

ちなみに、イメージと肉体(現実世界)のフィードバックループというのはとても難しそうに聞こえます。

 

気功師が、さらさらっと手を動かして、病を治すのに似ていて、おそるべきパワーや超絶技巧かもしくはウソとか暗示にも感じます。

 

でも、きちんと考えれば、そんなに難しいことではありません。

 

イメージは肉体を容易に変化させます。

 

たとえば、レモンを思い出して、そのレモンをまな板の上に追いて、レモンをスパッと切ってみましょう。そしてかぶりついてみましょう!!

 

身体の感覚が敏感ならば、唾液腺から唾液が吹き出すのを感じます。

(ちなみに唾液腺だけではなく、消化管というのはイメージに対して反応します。それは胃も腸もです)

 

このとき、「いや、俺は反応しないよ」という人は、ビジュアライゼーションが下手というよりは(それもあるかもしれませんが)、実は身体に敏感でないだけということがあります。

身体を敏感にすると、ビジュアライゼーションや瞑想と言ったものは上手になります。

 

「これって、自己暗示ですよね」と言う人もいるかもしれません。「気功師のように、相手を書き換えられないですよね」と。

 

でも、これも丁寧に考えれば、間違いだと分かります。

自分だけではなく、相手も書き換えられます。

 

このレモンのスクリプトを誰かに聞かせれば、その人の唾液腺をコントロールできるのです。

これが「共感覚による内部表現の書き換え」なのです。

 

これらはそんなに難しいことではありません。

 

ピアノの鍵盤を指で押すことは難しくないのと同じです。

「ピアノで音を奏でるなんて信じられない」という人はいないでしょう。

 

同じく瞑想やビジュアライゼーションもそのカラクリはシンプルなのです。

 

レモンは物理的に実在しないのに、唾液腺を刺激して、存在しない酸を薄めようとするのです。

(引用終了)

 

レモンを冷蔵庫から取り出してフルーツナイフでまな板の上で切って、それをパクッと食べる想像をするだけでも唾液が出てきます(書いてて出てきたw)。そしてそれはこの文章を読んでいる人にもそう仕向けることができます。

 

 

 

 

このように情報空間にアクセスできると、物理的身体でもそのフィードバックを取ることができます。なので気功においても身体性は重要になります。いや、気功は身体でやるものだと僕は先生から教わりました。

 

そのワークの一つが、今回のセミナーで紹介し伝授した「アジュナの光」のワークです。おでこにあるアジュナ・チャクラを活性化させ変性意識を生成し、情報空間にアクセスしやすい状態になることができます。

 

また僕たちは情報空間、超情報場を文字ではなく絵(ビジョン)として認識します。それを本家ではとらえどころのない妖怪の鵺に喩えられたことがあります。

 

c.f.自分の悟ったところを、人々に話して聞かせることはむだである。(ゴータマシッダールタ)〜真珠を豚に 2021年03月21日 テ

 

アジュナの光のワークをガツガツやっていくことで、鵺のように奇妙なビジョンや風景と出会うことが増えるでしょう。

 

その鵺をうまく捕まえて、無理やりでも言語化してトリガーにしておきます。そのためのアイテムが「新・夢が勝手にかなう手帳」、通称『苫米地手帳』です。

 

 

 

アジュナの光で観た鵺(ビジョン)を捕まえて言語化し、苫米地手帳にメモりましょう!!それが苫米地手帳を利用したゴール設定のワークです!!

 

そして月に一回くらいはセッションを受けてそれを整理しゴールを更新し、脱洗脳を進めエフィカシーを上げていきましょう!それがさらに僕たちの現状を大きく変えていきます!!

 

そうやって情報空間にアクセスするワークを繰り返し、それに長けてくると、唐突に強烈なエネルギーを僕たちに与えてくれるビジョンが僕たちを訪れます。そこから、僕たちのストーリーラインが書き散らされ始めます!!

 

レディー 笑わないで聞いて
ハニー 見つめ合っていたくて
君と二人 行ったり来たりしたいだけ
ベイビー 子供みたいに恋がしたい
書き散らしていく僕らのストーリーライン

 

情報空間にアクセスするワークを通じてうまく鵺なビジョンをつかんでゴール設定がうまくいき始めると、僕たちは誰かに決められたストーリーから離れて、結末のよくわからない自分の人生を走り始めます。

 

僕たちはゴールに突き進む中でとりあえず起こった出来事をメモに書き散らしておいて、あとで暇なときにそれを整理して一つのストーリーラインとして認識します。そのとき、僕たちは元祖コーチのルー・タイスの言ったことを思い出すのかもしれません。

 

私の人生はかつて思い描いたものとは、まったく異なるものになっています。あなたの成功も思ったとおりの形では訪れないかもしれません。しかし、将来振り返ったときは、私のように「わからないものだね。今、コーチをしているんだ」と言っているかもしれません。つまり、大きな理想を描くときには、細かい計画をしないほうがいいのです。方法や手段を固定するのも良策とはいえません。結果を思い描き、方法や手段には柔軟性を持たせましょう。(p.295-296  ルー・タイス『アファメーション』)

c.f.わからないものだね、なぜルー・タイスは大事な本の中であんな間違った接続詞を使ったのか、、、?! 2021年04月23日

 

あるいはルー・タイスばりに「わからないものだね。孫弟子でありながら本家から好意的に紹介されるとは」とでも思うのかもしれません。

c.f.不気味の谷を超えたAIっぽいパターン認識システム、クレジットカードの凸凹、誰が永遠に生きたい? 2023年04月07日

 

そうなるか否かは、僕たちのゴール次第です。ルー・タイスから苫米地博士を経て、本家主宰が言うように内なるゴールが我々の認識を生み出し、宇宙を変容させていきます。

 

すべての重要な変化は内側から始まって、外側に広がっていく(ルー・タイス)

 

セミナーでも話題に出ましたが僕たちはそれを信じて(狂信してw)、ガツガツとアジュナの光のワークをして情報空間にアクセスし、ゴール設定を成功させていきましょう!!

 

パーソナル・セッションではディープにそのお手伝いをしていきますし、セミナーでは理論への理解を深めたり気功技術のワークをガッツリやる中でひとつ上の抽象度に上がり、力をつけるサポートをしていきます!!

 

ゴール設定を通じて、先行きのわからない自分の本当の人生を走り抜けましょう!!

 

また次は人様にその機能を提供できるようになりたいと望む方は、『模倣気功団』のヒーラー養成スクールでスケールアップしていきましょう!!

 

それぞれお申し込みお待ちしております!!

 

あ、来週日曜日のヒーラー養成スクールはスタートの時間が1時間ズレて、16時からとなっております。すでに申し込みいただいたメンバーには伝えてありますが、ブログでも変更をお知らせいたしますm(_ _)m

 

【メンタリングのパーソナル・セッション!】

【概要】気功技術「能力の輪」を通じたゴール設定と更新のサポート、必要とされる脱洗脳の施術および理論などの解説

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  90分×6回 150,000円(銀行振込/Paypal) 60分単発・15,000円(銀行振込/Paypal) 120分単発・29,000円(銀行振込/Paypal)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

 

 

『模倣気功団』のヒーラー養成スクールの参加は受講生・セッション生限定となります!

 

【『模倣気功団』ヒーラー養成スクール1期】
【対面セミナー日時】 4月16日(日)15:00~20:00 16:00〜21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】 150,000円(銀行振込/Paypal)

【受講資格】セッション生およびセミナー受講生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから