情報量(表情の豊かさ)に加えて、抽象度(高いレベルでの統合)があると、美しいと感じます。 | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

そもそも「まといのば」の気功においてもコーチングにおける苫米地理論においても、高い抽象度というものは重要視されます。それもただ高ければ良いのではなく、何か問題があって、それを解決したいときは、必ずひとつ上の抽象度に視点を移動させるように指導されます。

 

苫米地理論でも抽象度の低いところから見るとランダムに見える現象も、抽象度をあげると整合的に見えると言われますが、そのインパクトはとてつもないものです。

 

例えば僕たちが何か悩んでいて、それを本家主宰やRay主宰に相談すると、秒で答えてくれます。なぜなら先生方は僕たちよりはるかに高い抽象度にいて、そこから見下ろして僕たちの悩みの答えを瞬時に出しているからです。

 

これが高い抽象度の威力です。

 

そして美容気功においても表情の豊かさ=表情筋のゆるみ=情報量だけでなく、それに加えて抽象度=高いレベルでの統合がなければならないと、本家主宰はおっしゃいます。

 

(引用開始)

情報量(表情の豊かさ)に加えて、抽象度(高いレベルでの統合)があると、美しいと感じます。

 

情報空間で泉のように情報が吹き出しているところに人は惹かれ、その情報の抽象度が高いとますます惹かれます。

(引用終了)

 

今回取り上げたいのが、美容気功でも重視される抽象度です。最近は猫も杓子も抽象度というので僕もあまり使いたくないのですが、それでも大事な言葉です。

 

特に美容気功においても、その人の抽象度を担保する、知性と好奇心は重視されます。

 

(引用開始)

筋肉をしっかり意識にあげて、しっかりゆるめていくだけでも相当に効果があります。

しかし単純に筋肉をゆるめるだけでは、足りません。そこに抽象度のベクトルが必要です。

知性の光とも言うべきもの、もしくは好奇心の輝きがあればこそ、美しさは際立ちます。

その上でテクニックがあります(「斜に構える」、「目で殺す」など)。

(引用終了)

 

 

逆に言えば知性と好奇心を発揮させていけば、抽象度は勝手に上がっていきます。例えば「まといのば」のブログには様々な映画やドラマ、漫画が紹介されていますのでそれを好きに読めば知性は磨かれ好奇心は広がっていきます。

 

最近僕がハマっているのは、「まといのば」でもかつて紹介されたことのある浦沢直樹さんの「MASTERキートン」です。

 

*本家のこちらの記事でサラッと紹介されています。

 

この「MASTERキートン」、考古学者でアルバイトでオプ(保険調査員)をしている主人公キートンが、考古学などの様々な知識や、軍人上がりゆえの観察眼で毎回なぞを解いていくのですが、かなり勉強になります。

 

特に地政学や神話、考古学などに興味のある方は必読です。かなり知的好奇心が刺激されます。1話1話が濃厚なので読むのに時間がかかりますがw、時間をかけて読むだけの価値はあると思います。

 

そしてこの漫画には人生で生きていく上で大切にするべきものを表してくれているように僕は感じます。かつて本家主宰に「貴族になれ」と教えていただいたのですが、キートンがそのモデルになるかもしれないといまは考えています。

 

また「まといのば」で紹介されている映画、ドラマ、漫画、小説に飽き足らず、より硬派なリベラルアーツにも興味が出てくるかもしれません。そうなれば「まといのば」の寺子屋がオススメです。

 

最近も大学にもう一度行こうかと考えているクライアントに、それならば寺子屋がオススメだとお伝えしました(彼はその後ひとつバックナンバーを購入したと報告してくれました!)。特に「まといのば」の枠組みの中で自らを覚醒させ機能を果たし成功したい、その上で知識が必要だと思うのなら、寺子屋がオススメです。

 

*例えばはじめて寺子屋を購入するのなら、「天才たちのリレー」なんていかがでしょう?知のバックグランドがザックリと見えて、かなり見通しが良くなると思います。あと講座で紹介されている方法論を使うと、かなり頭が良くなります。

 

何にせよ知的好奇心を爆発させて、様々なものに、特に「まといのば」で紹介されているコンテンツに興味を持ちましょう。そうすれば勝手に抽象度は上がっていきます。

 

情報量(表情の豊かさ)に加えて、抽象度(高いレベルでの統合)があると、美しいと感じます。(まといのば)

 

これは僕の私見ですが、高い抽象度の体現者である本家主宰はトム・クルーズに(特に笑顔が)似ていますし、その衣鉢を継ぐRay主宰はアナ・デ・アルマス(特にブレードランナー2049のジョイ)に似ています。

 

*笑顔が特に似ています!

 

*どう見てもJoiではなくRayとすべきでは・・・バレエ

 

 

本家主宰のスマイルと、Ray主宰のcuteさに心を奪われてしまったのは僕だけではないはずです。僕たちもその域を目指していきましょう!!

 

あ、僕ですか?僕はですね、ティモシー・シャラメを目指してそれに少しでもにじみ寄ろうと日夜努力しているのですが、先日の弟の結婚式で久しぶりにあった親戚たちには、「ジョン・レノンみたいだね」と言われましたガーン

 

*いや光栄ですけど!でもちょっと違うのよ

 

ま、まあ何にせよ、美容気功の凄さは本家主宰とRay主宰が体現してくれています。それを目指しつつ、自分自身の理想の美を追求していきましょう!!

 

「はじめての美容気功」講座、お待ちしております!!!

 

【「はじめての美容気功」講座】
【日時】 11月20日(土)19:00~21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】  20,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

*映画「DUNE 砂の惑星」のティモシー・シャラメです!

 

パーソナル・セッションは随時募集中です!!

【パーソナル・セッション!!】

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  60分・15,000円(銀行振込) 120分・29,000円(銀行振込) 60分×3回44,000円(銀行振込)60分×10回149,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

↑こちらから追加できます。お問い合わせお待ちしております!!

 

 

*気功で死に身をまかせる暇のない人生を!