しかし実際のカラクリはシンプルです。(まといのば) | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

一口に言葉とその定義を覚えるといっても、そこに臨場感がないとただブツブツ呟いているだけになってしまうかもしれません。

 

何の話かというと、前回、そして前々回の記事でお伝えした気功で重要視される言葉とその定義を暗唱できるようになると、気功に対する理解が深まり、僕の気功の先生である「まといのば」本家のブログが少し読めるようになったり(あるいは眺めていただけだったと気づいたり)、「まといのば」主宰がセミナーや教材などでおっしゃっていることがそれより以前より聞こえてくるようになります。

 

そのメソッドのひとつが、「まといのば」で繰り返し書かれ語られる言葉とその定義を、ひとつひとつ覚えていくことです。

 

*頭の中の記憶の宮殿に言葉とその定義を放り込みましょう!

 

もちろんいきなり全てを覚えることは僕を含め多くの人にとって難しいので、まずはひとつ覚えてみましょう。

 

特に「まといのば」の気功をやりたい、気功で人生を変えたいと思うのであれば、一番最初に覚えるべきは、「まといのば」の気功の定義でしょう。

 

気功=『共感覚による内部表現の書き換え』

 

この定義をまずはしっかり覚えて暗唱できるようになりましょう!

 

それもただその場で暗唱するだけでなく、定義文ひとつひとつを「まといのば」ブログやそのバックグランドであるDr.Tの書籍を確認することです。

 

定義文をぶつ切りしてしまうと、

 

共感覚/による/内部表現/の/書き換え

 

となりますが、それらの言葉ひとつひとつの意味をブログや書籍からしっかり探してノートにとって、ひとつひとつ洗い出しましょう。

 

それらを調べていくとグーグルの検索結果やWikipediaなんかとは少し違うように「まといのば」や苫米地理論では定義や説明をされていたりします。もちろん「まといのば」の気功に取り組みたい僕たちが準拠すべきは「まといのば」による定義です。

#そりゃそうじゃ

 

それを早い人で数週間、ゆっくりな人でも数ヶ月経つと、気功の定義が『共感覚による内部表現の書き換え』であることがしっくりくるようになります。

 

おそらく最初のうちはよく意味のわからないマントラを唱えている気分になるかもしれません。でもキチンと「まといのば」ブログで調べるのと並行していくと、その定義に対して臨場感を持てるようになります。

 

 

そうして言葉に臨場感が出てくると、気功について書かれている文章が読めるようになります。そのとき僕たちは少しばかり自分の成長を噛みしめることができます。

 

このような作業はひとつひとつ調べていかないと、かの有名な「ありがとう運動」のような思考停止になってしまいがちです。

 

ちなみに「まといのば」ではありがとうと何万回もいうと効果があるカラクリが、すでに批判的に明かされています。すなわちそれはネガティブセルフトークが止まっただけだということです。

 

(引用開始)
しかし実際のカラクリはシンプルです。「ありがとう」の効果などではなく、ネガティブセルフトークを止めたことに意味があります。ただのマントラです。誰だったか忘れましたが偉大なラビが『聖音の「オーム」ではなく、「Coke」と言ってもいい』と言ってました。むべなるかなです。
(引用終了)

*詳しくはこちらをお読みください。

 

個人的には心の底から思っていないのに「ありがとう」というのは自分に対する嘘だし、嘘は次第に自分を抑圧するので良くないかなと思います。(まあ自分に対して嘘つきまくって偽り続けた僕がそういうのはおこがましいかもしれませんが)

 

でも僕たちはそもそも気功がやりたくて、気功で自分や他者の人生を変えたいと心の底から思っているはずです。そうであるなら、むしろ積極的に『共感覚による内部表現の書き換え』と声に出していきましょう!

 

もちろんその定義を構成する単語の意味をひとつひとつを調べていくことは並行して行きましょう。これもいきなり全部無理に調べるのではなくひとつひとつ、まずは例えば「内部表現」から調べて見ることです。

 

そうして調べていきながら暗唱していくと、ある日ふと読んだ「まといのば」ブログの記事が強烈に自分に刺さってくるようになるかもしれません。それに乗じて徹夜で「まといのば」ブログを読み漁っているかもしれません。

 

そうして自分の気功に対する理解が深まり、深く悩んでいた自分の問題の対処法も「まといのば」ブログにすでに書かれていたことに気づく日がやってきます。

 

そんなシンプルなことで、そんなに変わるのかしらと思われるかもしれません。

 

しかし効果的な方法や理論はシンプルであることが多いです。「まといのば」で明かされる気功のカラクリがシンプルであることが多いように。

 

しかし実際のカラクリはシンプルです。(まといのば)

 

複雑な世界において、シンプルさは武器になります。だからこそ「まといのば」の気功技術は有効なのだと個人的には思います。

 

この辺のメソッドは少しずつセミナーやセッションで導入していきます。サクッと身につけていきましょう!!

 

セミナーやセッションのお申し込みお待ちしております!

 

お会いできるのを楽しみにしております!!!

 

【「はじめての気を出す・感じる」講座】
【日時】 9月22日(水)19:00~21:00(21:30まで質疑応答)

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】  20,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

 

【パニックを静めるパーソナル・セッション!!】
【日時】 お申し込み後に設定

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  60分・15,000円(銀行振込) 120分・29,000円(銀行振込) 60分×3回44,000円(銀行振込)60分×10回149,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから