♪どのくらい歩いてきたんだろう 怯えて過ごす毎日だった(BiSH/プロミスザスター) | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

東京・新宿にて、「まといのば」公認でダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

昨晩は瞑想教養講座「瞑想スピーキング」でした!




これで瞑想の4技能シリーズは終了です!受講生はお疲れ様でした!!

瞑想の4技能を踏まえ、2020年からは瞑想教養講座は本格的に教養の世界に足を踏み入れていきたいと思います

瞑想教養講座では月に一回主要なテーマを決めて取り組んでいきます。論理、計算、パラダイム、進化、物語など、教養として踏まえておきたいのはもちろん、仕事をしていく上で自身のブランドを磨き他にはないオリジナリティあふれる存在になる方法を公開していきます!

というよりもカッチリとした教養があると自然と瞑想は深まり、自分のこだわりや執着が明確にされ、固有の価値観として外に溢れ出るようになります

いつの時代もブランドは大事なものですが、これからはさらに重要になってくると思います

ブランドには必ずその創業者のこだわりや価値観があります。そしてそのこだわりや価値観は、本人の執着とバックボーンにある教養で磨かれていきます

自身の固有のブランドを築き磨くためにも、ぜひ教養を獲得していってください!

教養系のスクールはいずれ開催したいとは思っていますが、まずはコツコツ、でも2時間のハイスピードで重要なところを抑えていきたいと思います。英語についても講座のリクエストをいただいたのでそこからも面白いコンテンツが作れそうだなとワクワクしています

瞑想教養講座のポイントは、教養を新しい言葉として学ぶというところです




映画「Arrival(邦題:メッセージ)」がありましたが、あれも宇宙人であるヘプタポットの言葉を学ぶことで、主人公である言語学者が未来を見ることができるようになり、世界を破滅から救うというお話でした




ヘプタポット語を学ぶことで未来を見る能力が手に入るというのは、僕たちが教養を得ることで力をつけることができるというのと通じるものがあります

例えば論理学が頭に入るようになると、本の読解力は上がりますし、人の話を理解するスピードは早まります。アルゴリズムが頭に入ると、物事をもっとシンプルに抽象化して処理することができます。パラダイムを知れば、自分自身についての理解が深まるとともに、偉大な先人たちの臨場感がわずかながらシェアできるようになります。進化論が頭に入ると、仕事や性愛といった人生において重要なものの戦略を立てやすくなり生き延びることができるようになります。物語のパターンや構造が頭に入れば、自分のブランドの拡張を加速させ、人を集めるのが容易になります

「ワンネス」では今後そのように教養を即使えるものとして民主化していきたいと考えています

僕がガイドとなって教養の世界をご案内します!!

ぜひ2020年1月から僕と教養の世界に旅立ちましょう!!!

そして同じく2020年からスタートする瞑想リーディングクラブもなかなか面白いメンバーが揃いそうで楽しみです!

瞑想リーディングクラブは僕がオーナーの完全紹介制の読書会で、本を毎月1冊決めてそれを読み、感想を交換し、最後に僕が気功師・瞑想家としての視点から解説していく講座です

基本的に既存の受講生に対するフォローアップとして開催していきますが、受講生の紹介や同門で学んでいて僕と知り合いの方は受講可としたいと思います

書籍は小説やビジネス書、新書など、手に入りやすく読みやすいものを選んでいきます

初回はバスキアのバスキアイズムズです。こちらの書籍を読み、気功に通じるものを読み取ったり、自分の仕事に活かしていく方法をシェアしましょう!



*バスキア展とは違う表紙ですが、市販されているようです。受講生に教えてもらいました


気功(共感覚による内部表現の書き換え)に慣れ親しんでいることを前提となりますので、その旨はご理解ください!

これから瞑想リーディングクラブに参加したいけど紹介者がいない気功初心者は、来年も開催される気功マスター講座からご参加ください(心の読み取り方を取り上げるつもりです)

また日程込みの正式な告知は出します(平日の夜になると思います。開催地は新宿のルノワールなどです)

来年もまたガツガツと頑張りましょう!

積極的に応えていきますのでリクエストがあればいつでもご連絡ください!!



*記事のタイトルは昨日の講座でもシェアされたBiSHの「プロミスザスター」から。おすすめです!

どのくらい歩いてきたんだろう
怯えて過ごす毎日だった
勘違い我儘一太刀
僕らを引き裂いてた

散々眺めた夢の続きが
そうさ
傷跡に塩を塗り込んでく

だから僕は待って待って
未来を待って立って
ずっと生きてるって感じてたかったから
だから君を待って待って
未来は待って待って
きっと巡り合った僕らは奇跡なんだ
どれだけ話せばわかってくれる?
don't you think every time
あの空を染めてけ
プロミスザスター



KiLLER BiSHKiLLER BiSH
2,000円
Amazon



THE GUERRiLLA BiSHTHE GUERRiLLA BiSH
2,000円
Amazon





*瞑想リーディングクラブの初回はこちらを読み解いていきましょう!!




*瞑想教養講座「ロゴス」の参考資料はこちら






息吹息吹
2,090円
Amazon


*こちらはテッド・チャンの新作!