ゴール設定も、小さな習慣から | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

ゴール設定も小さな習慣から始めましょう

もちろんゴール設定それ自体が巨大な体系であり、それを理解し会得するのは並大抵のことではないのですが、まずは小さな習慣にしてしまいましょう!

とりあえず苫米地手帳を用意して、そこに自分のやりたいこと好きなことをドンドン書きましょう

自分でビジネスをやりたい、歌手になりたい、アイドルになりたい、ギターが弾けるようになりたい、映画を作りたい、舞台女優になりたい、プロのダンサーになりたい、資産家になりたい、、、

何を書こうが構いませんo(^▽^)o

好きなように、思うがままに自分のやりたいことを書き出してみてください

そしてここでも小さな習慣を意識してみましょう!

すなわち毎日一つは手帳にゴールを書くと小さな習慣を設定しましょう

もちろん書けるときは2枚3枚とドンドン書いていただいて構いませんが、そう上手くいくことばかりではないでしょう

なので最低限の小さな習慣として、毎日一つはゴールを設定すると決めてしまい、毎日のタスクにしましょう

一つならどんなに忙しくてもどんなに体調が悪くても可能でしょうし、ハードルは高くありません

きっと毎日できるはずです

そしてゴールについて考え、それを習慣化しておけば、いざ教師から本気でゴール設定について学ぶときに自分の中に入ってきやすいでしょう

僕は冗談ではなく本気でゴールという概念は人類最大の発見だと思っていますし、それを広めていくことが僕の使命だと本気で思っているのでゴール設定についてはどこかでがっつり時間を割いてお伝えしたいと考えています

大げさかもしれませんがそれで人生は大きく変わりますし、僕も変えられました

それを受け取るだけの素地を作るためにも、ゴール設定を毎日一つはすると小さな習慣にしてしまいましょう

無理はしないくらいの負荷から始めてみましょう

そうすれば未来において大きく変わります(^-^)/

【参考書籍】

小さな習慣/ダイヤモンド社

¥価格不明
Amazon.co.jp

*これとゴール設定でいずれセミナーをやりたいですね