最近、サウナ流行ってますよね。
でもサウナが苦手な人って
多いんじゃないでしょうか?
 
暑苦しい空間で苦行の如く
ただひたすら耐えるようなイメージ・・・。
 
まさに自分もそうでした。
サウナを体験するまでは・・・。
 
 
サウナの外観

 
サウナからの風景
 
 
88PEAKSさんは山梨県清里という
自然に恵まれた環境にあるサウナです。
 
新規オープンに伴い、
オーナーさんに写真撮影のご依頼をいただき、
はじめてお伺いしたのが今年1月のことでした。
 
その撮影後、オーナーさんのご厚意で
サウナを体験させていただいたのですが
あまりにも気持ち良さに感動してしまい、
今回は友人を誘ってプライベートで
お邪魔してきたというわけです。
(冒頭の1枚目以外の写真は
今回記録用に撮ってきた写真です)
 
 
こちらは受付
 
自分がこれまで経験したことのある
銭湯などのサウナとは違って、
88PEAKSさんもサウナは
熱いのは熱いのですが、
長く入っていられるんです。
 
その違いが
どこから来るのかというと、
88PEAKSさんのサウナは
「ロウリュサウナ」と
呼ばれるものだからだそうです。
 
銭湯などにある昔ながらのサウナは
高温かつ低湿のドライサウナで
これが慣れない人にはなかなかに耐え難い。
 
しかし、
フィンランド発祥のロウリュサウナは
熱したサウナストーンに水、
またはアロマを入れた水をかけることで
多くの蒸気を発生させるのですが、
これが熱いながらも気持ちいい。
 
サウナストーンから立ち昇った蒸気が
自分も方に巡ってくると
「キタキターー!!!」ってなもんです(笑)
 
 
 
 
また、アロマや香水の匂いが
きつく感じることがある自分でも、
88PEAKSさんのアロマを入れた水は
すごく香りが良く、
気持ち良さが倍増するのを感じます。
 
 
長く入っていられるサウナと言っても
ずっと入りっぱなしということはなく、
適当なところで外気浴をしたり
外にある水風呂に浸かったりするのですが、
熱さと冷たさを繰り返すのが
最高に気持ちいいんですよね。
 
サウナ用語で「整う」なんて言ったりしますが
自分はその入り口に立ったのかなと(笑)
まだ水風呂には数秒ぐらいしか
入ってられないですが(笑)
 
ちなみに基本は予約制で
持ち時間2時間なのですが、
気持ち良くて2時間が
あっという間に過ぎるほどです。
 
そんな気持ち良さを
サウナに苦手意識がある方にこそ
知って欲しいなと思います。
サウナに対するイメージが
一転しますよ、本当に・・・。
 
 
 
また88PEAKSさんのサウナは
バリアフリー化を目指しており
車椅子などの方にも安心して
サウナをご利用いただけるように
尽力されています。
 
気になる方は
ぜひチェックして行ってみてください!
 
山梨県高根町清里3545-5521
 
 
サービスショット(誰得)
 
 
 
▼LINE公式アカウント▼
友だち追加
お得な情報やダウンロード可能な季節の写真をお届けします!
こちらからもお問い合わせできます。
 
▼ホームページ▼
 
▼Facebook▼
 
 

◆プロフィール写真・お仕事風景◆

 

◆家族写真・ファミリーフォト◆

 

◆イベント・店舗撮影◆