何で写真を撮るのかといえば
それは人とコミュニケーションを

取るためだと思っています。

嬉しいことがあった時って
その気持ちを誰かに
伝えたくなりませんか?

日常的なことであれば、
美味しいものを食べたとか。


それは写真も同じで
良い写真が撮れたら
誰かに見てもらいたくなります。

良い写真を撮って
自分で満足するっていうのも
あると思うんですけど、
そういう写真ほど
誰かに見てもらいたいと
思ったりするんですよね。

SNSにアップしたり
写真展を開いたり。


別に写真をやってる人だけの
話じゃないんですよ。

上記のように
美味しいものを食べた時に
写真を撮って見せれば
より相手に分かりやすく
伝えられますよね。


そういう意味で

写真の本質は人との

コミュニケーションツール
だと思います。

 

自分自身の

プロフィール写真を見ることで
自分を見つめ直すとしたら、

それも自分との

コミュニケーションかもしれませんね。



それとか
気になるあの子と
仲良くなりたいから
素敵な写真を撮って送って
仲良くなるきっかけにしよう的な。
(誰かの経験談)

 

この場合は写真に

それなりのクオリティが必要です。
(誰かの経験談)


それはさておき、
仕事用の写真だって
コミュニケーションツールです。

商品の写真や
プロフィール写真などは、
ビジネスという
コミュニケーションを
取るためには
必要なものですよね。

プロフィール写真が素敵だと
「あ、この人に会ってみたいな」
と思われることなんて
よくあることです。

~CM~
素敵なプロフィール写真が撮れちゃう撮影会を東京でやります!
~CM~


あ、それと
撮影の中にも色々な形で
コミュニケーションが
生まれるんですよ。

誰かと一緒に写真を取りに行く。

 

写真を取りに行った先で
その場にいる人と仲良くなる。

 

人を撮ることでその人と
コミュニケーションをする。

みたいな。

 


どうでしょうか?
こんなふうに写真というのは

色々な場面において

相手が必要なので、
コミュニケーションツールと

言えますよね。

ぜひ、気になるあの人と
仲良くなりたい人は
写真を始めてもらえればと思います。
(そうじゃない)
 

 

素敵なプロフィール写真を撮って

コミュニケーションしてみませんか?↓↓

 

【お知らせ!】

【5/15(土)、16(日)】東京、汐留と丸の内で「モデルなりきり撮影会」します!

メッチャお得な撮影会です!!


 

▼フォトグラファー町野健の予定はこちらから▼
 
▼LINE公式アカウント▼
友だち追加
お得な情報やダウンロード可能な季節の写真をお届けします!
こちらからもお問い合わせできます。
 
▼ホームページ▼
 
▼Facebook▼
 
 

◆プロフィール写真・お仕事風景◆

 

◆家族写真・ファミリーフォト◆

 

◆イベント・店舗撮影◆