家族写真の

お問い合わせやご依頼って

100パーセント、

そのご家族の奥様から

いただきます。
(自分の場合ですが)

 

そして、まぁまぁな頻度で

 

「これから主人を説得します」

「これから主人の許可をもらいます」

 

なんていう一文があったりします。

 

撮影っていうのは

少なからずお金が発生しますし、

撮られることに

乗り気になれないのは

男性の方が多いですしね。

 

まぁ、でも、ねぇ・・・

 

と個人的には

色々思ってしまうのですよ(笑)

 

たまの家族の記念事なので

多少お金のかかることでも

乗り気になれないことでも、

その辺りは積極的に奥様に

協力してあげてほしいなぁと。

 

まぁ協力っていうか

一緒に楽しむという

スタンスの方が良いですよね。

 

どちらにしても

積極的な方が

奥様は嬉しいはずです。

 

 

そもそもお母さんの多くは

自分と子供が一緒に

写ってる写真が少ないって

思ってたりします。

 

だから一緒に写ってる

写真が欲しいんです。

家族みんなの。

 

そんな想いを

汲んであげてください。

 

 

そして実際の撮影の時は

嫌々参加するのではなくて

ぜひ楽しんでください。

 

わいわいとご家族と

おしゃべりしてみたり

遊んでみたり。

 

いつか写真を見返したとき、

撮影を楽しんでいた方が

ずっと良い思い出が

よみがえりますよ。

 

 

 

【お知らせ!】

【5/15(土)、16(日)】東京、汐留と丸の内で「モデルなりきり撮影会」します!

メッチャお得な撮影会です!!
 

▼フォトグラファー町野健の予定はこちらから▼
 
▼LINE公式アカウント▼
友だち追加
お得な情報やダウンロード可能な季節の写真をお届けします!
こちらからもお問い合わせできます。
 
▼ホームページ▼
 
▼Facebook▼
 
 

◆プロフィール写真・お仕事風景◆

 

◆家族写真・ファミリーフォト◆

 

◆イベント・店舗撮影◆