最近コーヒーサイフォンを

いただきまして、

これは絵になるなぁと思い

ちょっと動画にしてみました。

 

 

 

コーヒーサイフォンを

使ってみながら

感じたんですけど、

早く飲みたい人には

全然向かないですw

アルコールランプで

お湯を沸かして、

珈琲豆を挽いて・・・

ってやってると

10分はかかります。

 

早く飲みたい人には

この作業は手間だし

イライラすることでしょう。

 

それなら

インスタントコーヒーを

作った方がずっと早いし、

なんなら近くのコンビニに

行った方が早いかもしれないw

まぁでも昔はこんなふうに

コーヒーを淹れるのが

普通だったわけで、

いちいちイライラなんて

しなかったんだろうと思います。

 

別にコーヒーに限らず

色々なことが早くなりましたよね。

 

通販だって

自分が子供の頃は

注文してから届くまでに

1~2週間だったのが、

今では翌日、

なんなら当日に届きます。

 

移動とかでも

目的地に着くまでの時間は

短くなり続けていたりと、

すごく便利になってますよね。

 

ゆえに現代人は

時間がかかるとか
待たされるということに

耐性がなくなりつつ

あるんじゃなかろうかと。

 

だからすぐ

イライラしちゃったり。

 

そう考えると

このコーヒーサイフォンみたいに

何かに手間をかけたり

時間をかけたりして、

その不便さを

楽しむっていうのが

今の時代は大切だったり

するのかなと思います。

 

写真だってフィルムの頃は

現像されるまでの時間を

ワクワクしながら

待ってましたよね。

 

今はワクワクしながら

写真を待つということは

あまりないかもですが、

そんな忘れていたワクワクを

味わえるチャンスがあるんです。

 

【5/15(土)、16(日)】東京、汐留と丸の内で「モデルなりきり撮影会」します!

 

これです!(笑)

オシャレなロケーションで

プロフィール写真を撮影して、
どんな写真が届くんだろうと

ワクワクしてみませんか?

 

スマホで自撮りじゃなく

プロに撮ってもらうという

非日常の体験も

きっと楽しいですよ。


 

▼フォトグラファー町野健の予定はこちらから▼
 
▼LINE公式アカウント▼
友だち追加
お得な情報やダウンロード可能な季節の写真をお届けします!
こちらからもお問い合わせできます。
 
▼ホームページ▼
 
▼Facebook▼
 
 

◆プロフィール写真・お仕事風景◆

 

◆家族写真・ファミリーフォト◆

 

◆イベント・店舗撮影◆