栃木県宇都宮市といえば

餃子で有名なところですが、

大谷資料館という

採石場跡の博物館も

オススメの観光スポット。

 

 

採石場というのは

その名の通り石が取れる場所で、

それは主に建材として使われるものです。

 

冒頭の写真は

地上の採石場跡ですが

大谷資料館は何と言っても

地下の採石場跡が見ものなんです。

 

というわけで

写真多めに撮ってきたので

ぜひご覧ください。

 

 

 

地下への階段を下りていくと

眼下には息を吞むような

広大な景色が広がります。

 

 

 

良い感じにライトアップされてます。

 

 

 

真夏とは思えないぐらい

地下はひんやりとしていて

上着があっても良いぐらい。

 

 

 

天井には四角い穴。

どうやって切り出したのか・・・。

 

 

 

 

 

採石場跡というのは

各地にあるものですが、

他とは違いアーティスティックに

演出されていました。

 

 

 

 

 

 

 

この採石場跡では

アーティストがPV撮影をしたり、

色々なイベントで使われたり

しているようです。

 

 

 

 

 

壁面と見上げる人を

比較してもらえれば

分かるかと思いますが、

かなりの高さがあります。

 

 

 

これは・・・なんだっけ?

 

 

 

 

 

何かの祭壇みたいですよね。

 

 

 

地上の光が差し込み、

照らされる霧が幻想的。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

非日常を感じることができる

ワクワクするような空間でした。

とてもオススメできる場所なので

ぜひ行ってみてください。

 

▼大谷資料館サイト▼

http://www.oya909.co.jp/

 

 

▼フォトグラファー町野健の予定はこちらから▼
 
▼LINE公式アカウントはじめました▼
お得な情報やダウンロード可能な季節の写真をお届けします!
 
 
ホームページ▶▶▶-KenzPhotography-
フェイスブック▶▶▶Facebook

 

◆プロフィール写真・お仕事風景◆

 

◆家族写真・ファミリーフォト◆

 

◆イベント・店舗撮影◆