写真を始めると
たくさんの良いことがあるのですが
今日の記事では
そのうちの7つの
良いことをご紹介します。
 
 
①一つの物事を
多角的に見ることが
できるようになる
 
写真を撮るときに大事なことは
一つの被写体を色んな方向から
見る(撮る)ことなのですが、
これによって物事というのは
見る視点を変えることで
全然違う見え方をするということに
気付けるようになります。
そして色んな視点から物事を
考えられるようにもなります。
 

②日常の中には
たくさんの美しい光景が
あったことに気付ける

写真を撮るようになると、
良い写真を撮りたい!と
思うようになるので、
何か良い被写体はないかと
身の周りをよく見るようになります。
 
そうすると日常の中には
それまで見落としていた
たくさんの美しい光景が
あったことに気付けます。
 
路上に咲く小さな花・・・
わずかに射し込む光・・・
古びた味のある光景・・・
 
写真を撮ることで
気付ける世界がそこにはあります。
 
 
③運動不足を解消できる
 
上の項目に関係することですが、
あれこれと写真を撮って回っていると
気付かぬうちに結構歩いていることが
少なくありません。
なので撮ることに夢中になっている間に
運動不足を解消できちゃいます。
 
 
④たくさんの仲間ができる
 
誰でも手軽に写真を撮れる今の時代、
SNSなどを使えば誰にでも手軽に
写真を見てもらえるし、
それによって交流だってできます。

写真の話で盛り上がることもできれば、
気の合う仲間と一緒に写真を
撮りに行くことだってできます。
それって最高に楽しいんです!!
 
 
⑤ちょっとぐらいの
悩みなら忘れられる
 
悩みというのは
過去や未来に起因するものなので、
今この瞬間とは
関係なかったりするのですが、
写真を撮っているときは
目の前の被写体に集中しているので
悩みを忘れることができます。

大きい悩みなんかも
写真を撮ってる間に
どうでも良くなっちゃうことだって
少なくないんですよ。
悩みっていうのは悩むから
悩みになっているだけなんです(笑)
 
 
⑥誰かの心を
癒せることだってできる
 
上手いとか下手とか関係なく、
自分が撮った写真を見てくれた人が、
元気になったり喜んでくれることって
珍しくありません。
 
大切な人が落ち込んでいるけど
かける言葉が見つからない・・・
そんなときは綺麗な写真とか
美味しそうな写真を送ってあげたり
するのも良いかもしれません。
 

あの人の心を
射止めることが
できるかもしれない
 
詳しくはぜひこちらの記事をご覧ください↓
 

写真を始めると
こんな7つの良いことがあるのですが、
一言でいうと
 
人生が楽しくなる
 
ということです。
なんか楽しいことないかな?
そんなふうに思っている人は
ぜひ写真を始めてみてください!
きっと人生が変わりますよ。
 
 

◆土曜日曜(伊豆近辺は平日も対応)に出張撮影を承っております◆

出張地域:静岡県・神奈川県・東京都

プロフィール写真、ポートレート、店舗写真、イベント写真などお気軽にご相談ください。

詳しくはホームページからどうぞ!撮影プランや作例も多数掲載しております。

 

◆ホームページ◆

-Kenz Photography-

フェイスブックやってます!友達申請お気軽に!

 

◆東京駅から熱海まで44分!平日も対応!

抜群のロケーションでプロフィール写真をお撮りできます。

詳しくはこちら!

 

セルフマガジン無料でお送りしています!

申し込みフォームはこちら

 

◆プロフィール写真・ポートレート◆

 

◆母と子を繋ぐフォトグラフ◆

「お母さんはあなたのことが大好きだよ」を写真に残しませんか?

 

 

◆イベント・店舗撮影◆