パソコンでアメブロを見た時、

一番上の部分に

ヘッダーがあるじゃないですか。

ブログのタイトルが書いてあるとこ。

 

私はそれを初期設定のまま

ずっと使ってたんですけど、

さすがにちょっとプロっぽさを

出さなきゃいかんと思いまして、

デザイナーさんに作ってもらおうと

考え始めたんです。

 

とはいえ、

ある程度自分でもイメージを

作った方が良いだろうと思い、

色々な人のアメブロのヘッダーを

見ながら写真やら文字を入れて

作ってみたんです。

 

 

 

これです。

あれ?結構良いんじゃない?

自惚れながら思いながら

とりあえずフェイスブックに

投稿してみると、

ありがたいことに

各方面のデザイナーさんから

総攻撃ご意見を

いただくことができました。

 

・写真に名前はかからないほうが良い

・文字が多い

・写真と文字列の位置を合わせたほうが良い

 

などなど、

言われてみれば

確かにという内容!

 

するといつも懇意に

していただいている

うさくま堂デザインさんから

ご連絡をいただきまして、

なんと手直ししてくださるとの

ご提案が!

 

流石にただでは申し訳ないので

賄賂を送ることを約束し

手直ししていただくことに・・・

 

 

 

そして来たものがこれです!

(スクショなので画像が荒いかも)

 

文字列と写真の位置も合ってるし

名前の位置も変わってスッキリ!

 

しかしこれだけではなかった!

なんと、うさくまさんバージョンも

作って送ってくださったのです!

 

 

 

ドドン!!

 

ヘッダーらしく洗練された

シンプルなデザイン!

 

長々としていた文字列が

集約された分かりやすい

キャッチコピー!

 

そしてモデルの全身の写真を

見事にいかした写真の配列!

 

この写真の配列を見た時は

うまいわ-と、

ただただ驚きました。

ほんと素晴らしい!

 

 

なのにね(・∀・)

 

 

自分の作った

ヘッダーへの愛着からか、

自分の作ったヘッダーと

うさくまさんバージョンのを

足して二で割ったような

ヘッダーを作ろうなんて

生意気なことを

思ったわけですよ私は(笑)

 

そしてしばらく

うさくまさんバージョンのを

眺めていたんですが、

私は気付いたんです。

 

付け入るスキがない!

 

ということに。

 

うさくまさんバージョンは

シンプルなデザインだし、

おそらくはおまけみたいな感じで

少しクオリティを下げて

作ってくれたとは思うのですが、

それでもデザイナーとして

培われたスキルが
散りばめられていることを
ひしひしと感じました。
 
文字と写真の配列・・・
全体の絶妙なバランス・・・
 
これは俺が
いじってはダメだと思い、
素直に降参して(笑)
うさくまさんバージョンを
使うことにしました。
 
修正もしてくださるとの
ことだったので緑色の文字を
オレンジに変えてもらい
最終型となりました。

 

 

 

ドドドン!!

 

オレンジも良いじゃなーい(*´ω`*)
 
というわけで
ブログ開設2年にしてようやく
ヘッダーが変わりましたとさ(笑)

 

うさくまさん

ありがとうございました!

 

デザインのことなら
うさくま堂デザインさんへ!

 

 

◆土曜日曜(伊豆近辺は平日も対応)に出張撮影を承っております◆

出張地域:静岡県・神奈川県・東京都

プロフィール写真、ポートレート、店舗写真、イベント写真などお気軽にご相談ください。

詳しくはホームページからどうぞ!撮影プランや作例も多数掲載しております。

 

◆ホームページ◆

-Kenz Photography-

フェイスブックやってます!友達申請お気軽に!

 

◆東京駅から熱海まで44分!

抜群のロケーションでプロフィール写真をお撮りできます。

詳しくはこちら!

 

セルフマガジン無料でお送りしています!

申し込みフォームはこちら

 

◆プロフィール写真・ポートレート◆

 

◆母と子を繋ぐフォトグラフ◆

「お母さんはあなたのことが大好きだよ」を写真に残しませんか?

 

 

◆イベント・店舗撮影◆