取り組みとは

私の占いでは、

運気を変える為に、

皆さんにやっていただく

“取り組み”というものを

お伝えしています。

 

何故、“取り組み”というか、

それは、

皆さんに意識的に

何かに向き合って取り組んで

頂くものだからです。

 

これを持っていたら

悪い事を避けられますよみたいに

意識しないでやれるものも、

大事ではありますが、

”取り組み”とは違います。

 

“取り組み”とは

運命を変えていくものであり、

意識して何かを実践する中で、

自分で何かに気付いていくことです。

 

とはいえ、

人は置かれている状況が

違いますから、

その状況に合わせて

占いは進みます。

 

状態(肉体的・精神的)が

安定している人には、

自分以外(それは他人ではなく

基本は家族の為ですが)の方に対しての

心の在り様を

気付いていく為の実践内容、

つまり“取り組み”を

最初からお伝えします。

 

それが運命を変える

唯一の方法だからです。

 

大抵は、

何か迷いがあり

判断出来にくいことを

相談しに来られると思いますが、

 

基本、家族に向き合い

意識を変えていくと、

全てよい方向に運命が変わります。

 

運命は、

あなたがどういう意識でいるか

で変わるからです。

 

幸運を呼び込む意識作りは、

この方法でしか進められません。

 

ですが、

質問内容は、

普通に占いに行く感じで大丈夫です。

 

慣れてくると、

どういう意図をもって

やれば良いかというのがわかり、

質問の仕方も変わってくると思います。

 

ただ、

占いに来られる方の中には、

あまりにも状況が悪くて

何も考えられない。

そんな状態の方も多いものです。

 

そうした時に

他に意識を向けるという

取り組みは出ません。

 

まずは、

風水などを用いて、

疲弊しない環境に近づけていき、

ご自身が

冷静に自分自身を見つめられる状態を

待ちます。

 

気持ちが安定してきたら、

変わりたいという気持ちが

出てきますから、

そこから様子を見ながら

徐々に取り組みへと進めてまいります。

初期の頃の理由としてはOK

私の占いでは、

基本全ての事に

ヒーリングという作用が

働くように

皆さんにアドバイスしています。

 

自分の状態が悪ければ、

運命を本質的に改善する

“取り組み”はまだ出来ませんから、

最初の段階においては、

様々なアドバイスを通じて、

その状態の回復を

はかることから始めます。

 

それは、

特に特別なことではなく、

周りにある物を変えたり、

日常生活の中の習慣などを

見直していくという

作業になります。

 

ヒーリングとうのは、

私の占いにおいては

運命改善の第一段階です。

 

この苦しい段階の時においては、

意識状態が

自分に集中していますから、

気持ちを他に振り向けていく

ということは当然出来にくいです。

 

不安を取り除きたいという

気持ちが強い時ですから、

極力それが和らぐように、

少しづつ出来るところから、

何かのやり方や

環境を変えていきます。

 

占いに来られる最初の時は、

家族の事の相談であっても、

その元にあるのは、

苦しみから逃れたい、

不安を解消したいという

自分の状態を

なんとかしたいというものです。

 

本当に運命を改善していくには、

家族の為の相談であれば、

その家族の為に

自分が何をしていくと良いか

という意識になる必要があります。

 

それは、

初めから出来る方もいますが、

多くの場合は

そうではありませんので、

そうなるように少しづつ進めてまいります。

いつまで行うか?

実は、

環境や習慣を少し見直すと、

ヒーリング作用はすぐに出ます。

 

そうなると、

回復の基調に乗っていますから、

運命改善はスタートされ、

その時点で“取り組み”は可能です。

 

例えば、

私が占いの中で

お体の不調に対して、

直接ヒーリングすることがありますが、

その場で変化することが多い。

こうなると

意識は変わる準備が出来ています。

 

また、

家のある物を捨てて頂いたり、

また、

ある物を新しく買ってきて

(※私は物品の販売はしていません)

頂いたりして、環境を整えると、

居心地が良くなった

という風に変化することも多いです。

そうなると意識は変わる準備が出来ています。

 

何故変わるのか?

 

変わる人は、

話を聞く・受け入れる

という態勢にあるので、

不具合を少し調整すると、

すぐ変化が現れるのです。

 

話はわかるけど、

受け入れられない

という状態では、

変化が小さいのです。

 

初めから

受け入れる気がないという方は、

大体、占いをする前に弾かれます。

何らかの形で私と連絡をとりにくかったり、

手違いがあったりするような

状態が生まれます。

 

話はわかるけど、

今はまだ受け入れにくい方は、

少しづつ、状態を良くしながら、

状態の回復を待つのですね。

 

変化が起きやすい状態に入ると、

意識状態がさらなる変化を欲します。

 

それは、

きちんとやるべきことをやるば、

良くなるということが

無意識に理解できている

状態だからです。

 

変化が起きやすいということは、

物事に素直に向かえる

ということ意味しますから、

自分以外の人の為にも、

積極的に実践していくことが

可能な状態です。

 

ただ、

夫婦関係を見直しましょうと出たら、

自分は悪くないのに。。

という想いがあったりして、

足踏みすることはあります。

 

この占いは、

誰が悪いという

善悪論で成り立っている

ものではなく、

あくまで、

質問される方が、

何かを変えたいとするならば、

その質問者の実践で

それを実現するというものなのです。

あなたが悪くなくても、

あなたからの何らかの影響で、

運命を変える。

そういう方法であります。

変化を望むなら真摯に向き合って欲しい

よく、こういう事で

困っていますが、改善できますか?

とか本当に変わりますか?

ということを

お問い合わせくださいますが、

 

可能性がないという反応であれば、

はっきりと難しいとお伝えします。

 

可能性がないというのは、

私の占いのやり方では

ということではありますので、

他を当られるのが

良いという意味になります。

 

私の占いで、

何かに対してアドバイスをする時、

その根底には必ず可能性

というものが存在しています。

 

そして、アドバイスとは、

その可能性を上げていく内容

になっています。

 

よく勘違いされているのは、

私がなんとかしてくれるというものです。

 

私の占いは、

あなたの願望に可能性があれば、

その可能性を高めていくように、

あなたが

今すべきことをお伝えするものです。

 

可能性があるというのは、

あなたが方向性を切り替え、

努力を惜しまないのであれば、

それは実現できるはずである

ということです。

 

あなたの努力が

正しい方向性を持てば、

願望実現の可能性は

どんどん高まります。

 

努力していても

物事がうまくいかないとか

問題が発生しやすいとか、

そういうことが多いですね。

 

それは、

正しい形での方向性を

持っていない努力なので、

頑張っていても

なかなか報われないのです。

 

私の占いが示すのは、

その努力の方向性。

あなたが、

本当にアドバイスに真摯に向き合い

実践できるなら、

あなたのやっていることは実を結びます。

私がインパクトのある伝え方をしている時

方向性において、

一番避けたいのは、

マイナスの何かが生み出される時です。

 

「そのまま同じ考えでいると

良くない何かが起きてきたりしますよ。」

 

「その選択肢は

間違えていますよ。

その選択をするならば、

相当な覚悟の元、行動して下さい。」

 

「相当な悪意が感じられるので、

その方との交流には

気を付けてください。」

 

など、控えめではありますが

(占いとは不安を煽るのではなく

安心を与えるものだと考えます

ので控えめに表現してます。)、

マイナスの表現をとっている場合は、

結構、危機的な状態にある

と考えて頂いくとよいかなと思います。

 

危機的な状態でも、

必要以上に不安になる

必要はありません。

 

それも、

正しく“取り組み”に

真摯に向き合いさえすれば、

全て良い方向に切り替えできるからです。

 

“取り組み”には、

運命を変える力があります。

そして、

それは難しくはあるけど、

個人個人に合った内容ですから、

決して出来ないというものではありません。

 

また、“取り組み”とは、

完全に何かを成し得る

ということを目的とはしていません。

 

その目的は、

その“取り組み”を通して

あなたの何かの考えや

物事の捉え方が変わることです。

 

ですから、

何かを成し得るということではなく、

何かをやってみることで、

何か大切なことに

気付いていくということです。

 

自分本位でいると、

エネルギーは停滞し、

物事は進まなくなります。

 

一生懸命やっているんだけど

報われず運気は下がっている状態。

 

この占いは、

その自分本位の意識を

“取り組み”により変えていくものです、

あなたの意識が変わると、

良い循環が生まれ、

運気は良くなってきます。

 

私の占いの特徴は、

この“取り組み”にありますので、

ご説明させていただきました。