【Q】家族愛占いに向いている向いていない
とかは、ありますか?
 
【A】他の占いと当店の最も異なる部分は、
主体がお客さまにあるという所です。
 
運命というのは、
一人一人定まってはいますが、
最高の運命を辿れるか、
普通の運命を辿るか、
はたまた最低の運命を
辿ってしまうかの幅があります。
 
最高の運命を行こうとするならば
勢いをつけなければいけません。
その勢いが運勢です。
 
この占いは、
その運勢を作っていく
アドバイスをします。
 
一般的に占うというのは
運命の流れだけを見て
今はこれは良くないとか、
それは良いですなどというものです。
 
それは、この占いでも行いますが、
運命を流れを説明するのと
運勢を強めていくのは別物です。
 
この占いは、
運勢を強めるということを
大切にしてしますから、
その実践方法を
アドバイスすることが
一番重要であると考えます。
 
そのアドバイスをするには
私が運命を語るというよりは、
皆さんが日常における細かな質問を
投掛けて頂くことが大事になります。
 
形としては、
質問ひとつ一つに対して
どのような意味があるのか
どう考えていくべきかという
細かな事を説明させていただきます。
 
運勢を増すには行動が必要ですので、
そういう労力を惜しまない方には、
非常に向いています。
 
【Q】占いは、当てものではないという所をもう少し教えてください
 
【A】当店では、占いとは、
今すべき何かをお伝えするものと考えています。

例えば、あなたに摂食障害があるとします。
普通は
それを今すぐ改善する解決策を
求めていらっしゃると思います。

ですが、物事には段階があります。
たとえ、最終的な解決策としての事があったとしても、
最初の段階では、
それが答えではないということです。
 
悩んでおられて、苦しいのは理解します。
ですが、そこには必ず、今の段階では、
これしか出来ないとうことが多いのです。

最終的な解決策に至るまでの
プロセスがあるのです。

順番を飛ばしてしまい、
その最終的な解決策をいきなり
行ってもうまくいかないのです。

答えに性急に近づこうとすると、
こういう間違いが起きるのです。

他にも、例えば、
野球で150キロの球を打ち返したい
と思っても、
すぐにそれが出来る答えなどないのです。

素振りをするところから始まり、
遅い球を打つ練習をし、
実践経験を積んで、
さらに磨きをかけていく先に、
それは達成されるのです。

今、すべきことをしていくと、
自ずと何かの目的のようなものを
実現する可能性が高まってくるということです。

当てるということは、
こういう事が決まっているから
こうしなさいというものです。

それは、運命を変えるということではないですね。

だって、決まっていることをなぞるだけですから。

この占いがやろうとするのは
運命を変えていく可能性を上げることです。
 
つまり、今、これをやっておくと、
先の何かが変わりますよということです。

だから、当てる(予測)ではないということになります。
 
【Q】占いとは答えではないとは、どういうことですか?
 
【A】この占いで、お伝えする内容は、
それをやることで
何らかの変化が生まれるので、
実践してみてくださいというものです。

こうしてみてくださいというのは、
何かに対する気付きを得る行為であり、
それ自体が目的ではありません。

ですから、例えば、子供が熱出ました。
病院に連れて行った方が良いですか?
というご質問に対して、
連れて行ってあげてくださいと
アドバイスしたとします。
 
それは、実際に連れて行けるかもしれないし、
連れて行けないかもしれません。
 
この例で言うと、実際には、
質問者の方は
連れて行くことが出来ませんでしたが、
連れて行こうと考えて、
色々、都合つけたりして
家族の方と話している間に、
子供の熱は下がりました。

これは、読み解いてみると、
家族の方が仕事を休んだ方が良かった為に、
熱が出ていたとでます。
実際に病院には連れて行
く都合がつけられなかったのですが、
お仕事は休む都合がついたのですね。

お伝えするアドバイスは、
こうような作用を
生み出す為のきっかけに過ぎないのです。

占いの内容とは、
本来、何らかの作用を引き出す為のものであります。
 
そして、その作用引き出すのは、
占い師ではなく、
みなさん自身でなければならない。
 
なぜなら、
自分で気付いていく所に運命は変化するからです。

占いのアドバイスとは、
その気付きを得る手段・ヒントに
過ぎないのです。
 
運命を変えていくには、
決して、答えを示すものであってはならないのです。
 
【Q】「なぜ継続性をもって
占いをしていく必要性があるのですか?」
 
【A】運勢を高めるには実践が大事ですが、
その実践は日常を見つめ、常に自分自身の在り方を
問う必要があるからです。
 
普通は、何か大きな出来事が起きて来たときに
占いで判断を仰ぐということが多いと
思います。
 
しかし、流れというものがありますから
その一点が来てしまってから
動き出すのでは、はっきり言うと遅いのですね。
 
日頃から意識を高くして、
問いを発していく所に流れは生まれます。
 
これが普通は難しく意識が低下していきます。
 
意識の低下は、日常の細かな改善のポイントを
見逃していきます。
 
そして、何も考えず、
質問せずに期間があいていくと、
意識の低下と共に運勢も下がり、
それを元に戻すのに時間を要してしまいます。
 
そうなると、リカバリーがかなり
難しくなります。
 
そうならないように、
運勢を維持する為に継続的な実践をお願いしています。
メールフォローを対面で鑑定・ヒーリングを受けられた方に設けています。
 
【Q】「どんな質問でも
  占ってもらえまか?」
 
【A】基本的にどんな質問
にもお答えさせて頂きます。

但し、
ギャンブルや投資ということに関しては、
日頃の行動の積み重ねで運が良くなって、
そういうチャンスを掴むと
考えますのでお答え致しかねます。

また、自然災害の予測などは致しかねます。
ただ、そういうことに対する
備えや対処のご質問は個人的運命の範疇ですので
大丈夫です。
 
【Q】「対面での鑑定とメール占いの違いはありますか?」
 
【A】占いの内容については何ら遜色は
ありません。
 
アドバイスをしっかりと
実践して頂くことで
あなたが望む状態に近づくはずです。

ただ、直接お会いして
鑑定・ヒーリングすることで、
より大きな作用が働くことは
ございます。

それは、
運が良くなるには行動や実践が大事だからで、
積極的な行動があるとそこに何らかの作用が働くからです。
 
ただ、現在は基本的にはメール占いという
形でお願いしています。
 
必要な場合は、直接会うという形
で対応させていただくことも可能ではあります。
 
【Q】遠隔ヒーリングは、どのような内容ですか?
 
【A】遠隔ヒーリングは、
体調不良のある方に、症状をお聞きして
その症状に対してヒーリングをさせて頂きます。
その症状一つひとつに対して
その意味と日常でのケアの方法をお伝えさせていただきます。
 
 
【Q】「運が良くなるには
  何が大切ですか?」
 
【A】運が良くなるには
3つのことが大切です。
それは、
自分を変える意識を持つということ、
実践するということ、
自分だけで考え過ぎない
ということです。

つまり、
不安や疑問は小さなことでも
質問して頂き
具体的なアドバイスに対して
自分自身を変えていくという信念のもと
実践していかれるとより良い状態を
作っていけます。
 
【Q】「愚痴のような質問でも
  良いのでしょうか?」
 
【A】ストレスは溜まってしまうと
回復が難しくなります。
ですから、
単純に日常の愚痴や不満を
メールして頂くことも大事だと考えます。

継続的な占いの形をとらせて頂いているの
はそういう運を下げてしまう
思いを吐き出してもらう為でもあります。
 
【Q】「メールは
 いつでもメッセージを
送ることは可能ですか?」
 
【A】メールは
時間に
に関わりなくご利用可能です。
 
ただ、返信には時間を要する場合がありますので
ご了承下さい。
 
【Q】「物品等の販売はありますか?」
 
【A】物品等の販売は一切ありません。
 
なぜなら、この占いでは
何か改善する作用のあるものは
普通に身近に存在するもので
十分に効果があるということを
長年の実践により実証済なので
ご自身で用意して頂くだけで大丈夫だからです。
 
【Q】「単純に運勢をみるということをせずに
質問を重視するのは何故ですか?」
 
【A】運勢を良くするというのは、
色々な意識や行動を変える結果、
達成されるもので、
私が運命を読み解いても何ら変わりません。
 
質問を作るということは、
自分自身を見つめて頂くことになります。
 
なぜなら、質問を作るには
日常の中で起きてくることに敏感になり
そこに疑問を持たなければ出来ないからです。
 
その疑問に対して
自分では気付きにくい
色々なことに思いを巡らせて
変わるきっかけとして私が
その疑問に答えていきます。
 
何気ない日常の意味を知ることで
自分を変えていくことが出来ます。
 
開運するとは、
日々の生活での小さな疑問や不安を
その都度、自分自身を見つめることで
解決していくことなんですね。
 
【Q】「質問の頻度は
 どのくらいが良いですか?」
 
【A】占いは、基本的に何かを知りたいとか、
何かを変えたいとか、
不安やストレスを軽減したいとか、
重大な場面に直面しているからという
きっかけでされるかと思いますが
 
そういうタイミングは実は
日々あるものです。
 
自分を見つめるという作業は
何気ない日常の見逃しがちな事を
質問に変えていくということになります。
 
頻度は、人それぞれで良いと思いますが
長期間、質問しないという事がない方が良いのは
良いですね。
 
【Q】「どのような方法で占うのでしょうか?」
 
【A】形式としては
霊感占いという部類になるかと思います。
五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)
を用いた占い方法です。
 
私は、文字を頭に思い浮かべ
それが光るかどうかで
その文言が正しいかどうかという
やり方をしています。

皆さんに
お伝えするアドバイスは
一言一句、そのように文字の
反応をとりお伝えしています。

必要であれば
風水的アドバイス、方位・方角、吉日、
など改善方法もお伝えします。
 
【Q】スピリチュアルについて
 
【A】当然、スピリチュアル的にしか説明し得ないケースでは、
それを説明します。
例えば、守護霊とか除霊とか。
しかし、それは、要望に応えるものではありません。

と言いますのは、
例えば、単純に興味で
前世を見てくださいとかという
質問にはお答えしかねるからです。
 
理由は、あなたに何らかの現象が起きていて、
それは、あなたの前世において、
こういうものがあったので
その現象が起きてきていますというような
感じでご説明するものであり、
あなたが現在抱えておられる
問題に関係する時にのみ
発動するものだからです。

基本的に、
この占いでは
その時のあなたの問題に必要のないことは
致しません。
なぜなら、それは逆に運気を下げるからです。
 
必要上
守護霊などのお話になった時に、
どなたがついてくれていますか?
みたいな掘り下げるご質問は大丈夫です。

この占いでは、
いかに運気を上げるかということに
特化しているので、
必要なケースでのみ
スピリチュアル的な、お話をさせて頂いています
 
 
【Q】ヒーリングの意味について教えて下さい
 
【A】
あなたが本来ある状態から
外れてしまっている状態にある時
体調が良くなかったり、
良くないことが起きたりします。
 
これをあなたが本来、今あるべき
状態に導くというのがヒーリングの意味になります。
 
ですから
整体するというのもヒーリングですし、
良くない出来事を食い止めるというのも
ヒーリングになります。