今手放すべきものは、見つかりましたか? | 千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

不定期更新。社会ネタ満載☆ 星が教えてくれる世の中の流れをお伝えします☆

こんにちは、鈴木さちえです。



最近、明け方になるとちょこちょこ目が覚めます。

3時、4時、5時に、それぞれ一回ずつくらいずつ。

で、その時になぜか毎回、こんな事を心の中でつぶやいてるんですね~。



「私は幸せです。ありがとうございます」

「今ここにいる事、ここにあるもの全てに感謝します」



ま、途中で起きればちょーどいいんですけど(笑)

ここのところ、無自覚にハードなワークを毎朝やっているのもあって、

朝は6時まで、ゆっくり寝る事にしています(///∇//)




さてさて、昨日は満月。

あいにくの雨で、お月見とはいかない地域の方も多かったと思いますが、

それでも、昨日は次の日食に向けてなのか、パワフルな満月でしたよ~。



昨日の満月は、うお座の7度で起こりました。

このシンボルは、こんな感じになります。


「海の霧に包まれた岩場に横たわる大きな十字架が、一条の光によって輝く」


この度数をざっくり言うと「大きな手放し」になります。



特に今まで、周りの人に期待されたり、誰かの話に従って生きてきた人。

人の意見を優先して、いろんな事をやってきた人。

そういう人には、ここで転機が訪れやすくなっています。



ここのところ、ぐいぐい成長を促されるような星の動きが続いています。

なかなかハードな変化の流れでしたが、そのおかげで3か月前より一皮二皮むけた!

って人も、結構出てきてると思います。



しかしそうなってくると、それまでなじんでいたものが、しっくり合わなくなってくるんですよね。

服の好みから生活習慣、人間関係、考え方のクセなどなど。

今回の「十字架」のシンボルは、そういう古くなったものを表します。




満月でそのシンボルが出てきたって事は、新月以来、何か自分に合わなくなってきたものが、

不具合を起こして、めいっぱいパンパンになるまで膨れ上がってきてるものが、

何かしら湧きあがっている事が多いです。

それが、今回手放すべきものが伝える「サイン」です。



そして十字架には、一条の光が差し込んできていますが、

これが9月半ば以降、土星が射手座に移る時の「新しい世界」のお誘いのサインになります。



ここでぜひ手放して頂きたいものがあります。

それは、「あいつのせいで・・」などの、原因を誰かに求める口ぐせ。



これを繰り返すと、自分は犠牲者だと、ずっと心に刷り込み続ける事になります。

その状況は、自分にはコントロール出来ないと、無意識に宣言しちゃってるようなものだからです。



これを「今起きている事は、全て自分の責任だ」という言葉に変えた時、

その犠牲者、被害者の世界から抜け出して、自分の人生を自分でコントロール出来るようになります^^



ただ、今生きてる人生や、前世でも、誰かに対する恨みつらみがひどく残っている場合、

まずはそこを癒してあげると、変化がかなり楽に迎えられます♪





しばらく続いた「次の世界に向かう為の膿み出し時期」も、そろそろラストスパートです。

もうすこしもどかしい時間が続くかもしれませんが、

半月後には、物事がぐいぐい加速して進んでいく流れに入ります。



ここは割り切って、膿みを出し切ってやる!と、

自分を見つめて、いらなくなったものを手放す事を、優先にしてみることを、

ぜひぜひオススメいたします^^




今日もお読みくださって、ありがとうございます☆