それでもあなたがやりたい事は何ですか? | 千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

不定期更新。社会ネタ満載☆ 星が教えてくれる世の中の流れをお伝えします☆

こんにちは、鈴木さちえです。


現在課題の星、土星が生き残り度数に来ています。

で、いきなり社会ネタですが。

TPPの交渉、えらいこと白熱していますね~。

これはテーマが大きいだけに、いろんなご意見があると思います。



ただ、この協議でがんばってる甘利大臣(通称あまりん)、

協議開始の頃から、白髪とシワの勢いがとまらなくなっているようで(汗)


最初から全ての品目をテーブルに上げると言い放った、

野田総理の時代とはえらい違いだな~と、こっそり応援しています。


・・・そういえば、今は以前の課題の遣り残しを片付けるシーズンでしたね。


さて、土星の逆行が終わって、そろそろ影響から抜けてきたと思います。


特に今日明日の配置は、「だから私はこうなんだって!!!」

という気持ちがスパークする勢いになってます。



何かをやり遂げる時、一番大切なのは目標を決める事ではなく、

まずは自分の中に眠っている「理念」を掘り起こして目覚めさせる事が、

長期的に見て、確実な方法になります。


今までの世の中は「結果」を追い求める時代でした。

だけどそれだけではうまく行かない事は、

すでに多くの人が体験していると思います。


そこで大切になるのが、自分はいかにこの社会で生きていくか、

自分がこの社会に提供したいものは何かと、

いろんな事を成し遂げる原動力になる「理念」になります。



この時期は、そういった「理念」のようなものを見つけやすくなっています。

その作業は、楽ちんというイメージからはちょっと遠くて、

いろんなぶつかり合いがあったり、いろんな葛藤が起きたりしやすいです。

でも、そういう事を通した時こそ、心の奥底のものが見えやすくもなっています。



ただし、今までのように「私はこれがいいと思うんです!」とぶつけるような、

いわゆる「煽り」の感覚では、どんどん伝わりにくくなってきます。

そういう場合、軸を「共感」にシフトしていくことで、今の時代に乗りやすくなります。



その形以外でも、自分が表現したいことがなかなか成立しない場合は、

表現方法をここでバキっと変えてみる、というのもお勧めです。

特に今は、金星が逆行していますので、そういう作業にとても向いています。



男女関係、パートナーや子供との付き合い方も、見直しを迫られる出来事がおきやすくなっています。

自分を犠牲にするのではなく、どうやったらきちんと表現しつつ、相手も自分もWIn-Winでいられるのか。

そんな事を考えて、出来る事からベイビーステップでやってみる。

それが今の開運スタイルになっています☆



確かに今は、いろんなトラブルや葛藤も起きやすくなっています。

そんなときは、ぜひあなた自身にこの質問を繰り返してみて下さい。


「それでも私がやり遂げたい事は何だろう?」


それが決まったら、後は自分の表現方法を見直して、その目標に近づくよう、

出来る事からがんばってみて下さい^^




=============================

メルマガ・「本来の力を取り戻す7日間メール」

<a href="http://1step-m.com/pgm/dsp_reg_mag.php?msm_id=msm0000004250" target="_blank">http://1step-m.com/pgm/dsp_reg_mag.php?msm_id=msm0000004250</a>

 

ほぼ日刊・日本人の「ウツ」が5割楽になる話

<a href="日本人の「ウツ」が5割楽になる話  http://melma.com/backnumber_198952/" target="_blank">http://melma.com/backnumber_198952/</a>


=============================





今日もお読みいただき、ありがとうございました^^