水星逆行によくある5つの特徴・そして海王星逆行 | 千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

千葉・星アナウンス ~占星術で読み解く全体の空模様~

不定期更新。社会ネタ満載☆ 星が教えてくれる世の中の流れをお伝えします☆

こんにちは、鈴木さちえです。



逆行していた水星が、ようやく、よ~やく、12日に順行に戻ります!

ここんとこしばらく、情報の行き違いやらなにやらでばたばたしていた人も少なくないんじゃないかな?と思います。

もちろん我が家ももれなく、水星逆行モード全開の出来事があれこれと(汗)

そんなわけで今日は我が家のお話で、水星逆行の見本をお伝えしたいと思います☆



●水星逆行によくある5つの特徴・そして海王星逆行

水星逆行でよく言われるのが、「大きな買い物や契約は避けましょう!」という事。

これはいろんな見方があります。いつでもやり直しが聞くようにと、わざとこの時期を選んで大きな契約をする人もいます。

個人的にはこの時期の大きな買い物や契約は「お勉強代」となる事が多いかな、って気がしてます><


いろいろ振り返ると、やっぱり宇宙の流れってあるよな~って感じで、私も水星逆行の時期に起こることを観察するようになりました。



だけど観察していたところで、起こるものは起こります。

そして水星逆行で長年観察している間に見逃していた事も発覚。

●水星逆行の特徴その1 「G-SAN・BA-SANの行動に要注意!」



・・・( ̄_ ̄ i)




こないだの事ですが、門前払いする予定でいた車の営業さんが、なぜか我が家のリビングでいろいろ語ってるところを発見。

しかも熱すぎるほどにテンションMAX、じいさんばあさん相手に「売れる!」と思って、がっついているのが丸見えです。

営業のアレコレは私も経験してるので、売り込むこと自体は否定していないんですが、じいさんばあさん相手のこういうのは、やっぱりアレな気分になるんですよね~。



後になって一応ぽつりと、じいさんには言ってみたんです。

「大きな車からの乗り換えだから、いろんな車に試乗して決めたほうがいいかもですよ~」・・・って。



でもね、長年生きているじいさんは、そんな話聞きゃしません。

長年生きているばあさんは「○○君がCMやってるアレがいいの!」と、分かりやすく広告に踊らされてます。



あ~あ、さすがテレビに簡単に影響される世代( ̄Д ̄;;



G-SAN・BAーSANは占星術のことは全く知りませんが、水星逆行で一番注意するポイント、全部見せてくれてます。

この時期はいろいろ見落としやすいから、細心の注意が必要なんですね~(;´Д`)ノ

もっとも知っててもそれが出来ないことがあるから、水星逆行中とも言うんですが(笑)




営業さんはまた我が家に来て、じいさんばあさんに車の素晴らしさを語り続けていたようです。


「今は軽でもこんなに広いんですよ~!」

「すごいんですよ!この馬力!」



うん、知ってます。

だって我が家のパパも最近、他社の軽に乗り換えたからw

ターボが無ければまじで馬力弱っ!ってなるのも、知ってるんです。

営業さんの渾身のトークを1秒でぶち壊すのが分かってたから、その車を営業さんに見せないようにしてたんです・・・。



●水星逆行の特徴その2 「THE・空回り」




でもね、営業さんは契約さえ取ってしまえばそんな事知ったことではありません。

じいさんばあさんも、人生最後のでかい買い物、あこがれのアレが手に入れば、後はいいんです。


・・・現実を知らない間は、なんですけどね。



●水星逆行の特徴その3 「思い込みで突っ走る」



後々じいさんに聞くと、「うちはお金が無いからターボつけられないけど、仕方ないな~」のお言葉。

そのもっと後に聞いてみると、パパさんの車より数十万高い買い物になったことが発覚。

どうしても○。○くんの車が欲しいからと言って、それ以外の事が全く見えなくなっています。

結局200万近い金額になっても「お金が無いから仕方ない」という、わけのわからない結論になってました・・・Orz




●水星逆行の特徴その4 「なぜか買い物がえっらい事高くつく」


この時期によくありがちな思い込みのひとつが「それしか選択肢が無い」というやつ。

CMという刷り込みに延々浸された後の頭で、交渉というものの存在すら忘れて、営業さんの言うままに全てを決めてしまった模様です。

そして結局、普段ならありえないレベルのたっかい買い物をしてしまったわけです。



ねぇG-SAN、そんなに水星逆行のこと、教えてくれなくてもいいんだぜ?



・・・さて、水星は12日に順行に戻ります。

この行き違いパルプンテモードがフェードアウトしていく時期になります。

でもですね、今回はちょうど同じ日に海王星が逆行を始めます。


海王星逆行って、現実を見てしまって、夢から覚めた!って体験が、ものっすごく増えてると報告されています。



●水星逆行の特徴その5 「この時期決めたことは、やり直しや中止になりやすい」


この件もそうなってくれるかどうか・・・まぁ、流れ的にはなさそうですが、天の采配にゆだねたいと思います(棒)




さて、じいさんはもうすぐ来る納車の日に、心を躍らせまくってます。

理想を打ち砕いて現実を見せてくれるという、海王星逆行は、じいさんばあさんに何を見せてくれるんでしょうか?

○。○くんの車は、そのままあこがれの理想の車でいてくれるんでしょうか?

いや、悪い車じゃないことは確かです。でも・・・ねぇ。

まぁいいんですけどね。大きい車よりは維持費安いですし、今の車を車検に出すよりも安く済みますし、残価クレジットだから、今より月々の負担も一応減る計算なんですけど・・・。



結論:水星逆行時は、じいさんばあさんの行動に要注意!




私はしばらくスルースキルを磨く練習に、いそしんでみたいと思います(〃∇〃)

知らんがなw




今日は少し雰囲気を変えて、星の動きと水星逆行の特徴をお伝えさせて頂きました☆

くだらない話をここまで読んでくださって、ありがとうございますm(  )m




追記:私も昔はこんな色の文章ばかり書いていました。昔のことを思い出すというのも、水星逆行の特徴のひとつです☆ 

こういう時には結構使える配置なんですよね^^