おはようございます なおちゃんですにこ

なおくんの和光小学校お受験記録18 ~受験当日② のつづきです。


パパと私は 保護者控室に行きました。

たしか1番から44番まで 受験番号がありました。
(結局 5人位は呼ばれても返事がなかったので
 当日来なかったんだと思います)


和光小学校の受験、親は面接があります。
しばらく待つと 先生がいらっしゃり、説明してくださいました。
 面接は3人の先生が行います。
 校長、副校長、そしてもう一人女性の先生
 どの先生か1人と面接していただきます。
 では1番、17番 33番の方 こちらへどうそ。

と。

つまり
1~16がA先生
17~32がB先生
33~44がC先生 の面接になるのね!


数少ないけれど、あの七夕の日に和光小学校を知ってから
何度か通い お話しをさせていただいた
鎌倉校長になるといいなぁ~

と思いながら、順番をドキドキ待っていました。


我が家は11番ですから しばらくはかかりそうです。

そのうち、面接終わった方が帰ってきます。
そして お友達どうしでお話ししているのが聞こえてきます。

 「どんなこと聞かれた?」
 「子どもの欠点とか短所を聞かれたわヨ!」

あららららら… 聞こえなきゃよかったわ。
気になるじゃないの苦笑

とか思いながら ながーい時間待っていました。


※私の入っていたグループは ほかの2グループよりも
 進みが遅かったんですよね


つづく