幸せって? | Hanuel by ひかりの丘

Hanuel by ひかりの丘

国際スピリチュアリズム協会認定ミディアムであり、認定ヒーラーでもあり、アニマルコミュニケーターであり、トリマーでもあります。
Hanuelとは天とか空という意味です。
天(霊界や虹の橋)のお話、アニマルコミュニケーションのお話、動物のお話等気ままに綴っています。

幸せってスピリチュアル的には心の豊かさってよく言いますねキラキラ

世の中には本当にいろんな人がいて、私には理解不能な人もいて…
何が幸せなのかってのも人それぞれだなぁと思うんだけど…

◯○だから幸せって思ってること自体があんまり幸せじゃないよねぇ汗

反対に◯○じゃないから不幸せってのも違うよねぇ汗

最近よく聞くのが、ウチの子がかわいそう的なこと…
子供の場合、旅行に連れて行けなくて、とか習い事させてあげられなくて、とか…
犬や猫でもウチの仔に何もしてあげられなくて…って言う人がいますよね・・・・

犬や猫もだけど子供にも「かわいそうな子」という目を持ってはその子にネガティブなエネルギーを注いでいるようなものですよね涙

私は人間の子供はいませんが、昔両親が離婚した時にまわりの大人は「子供がかわいそう」と口を揃えて言いました。
私は「別にかわいそうじゃないんだけど」と思っていたし、というか私的には良い事だったのにみんなが私のことをかわいそうだって言ってました汗

そんな経験からかもしれないけど、私は自分で判断したことに対して後悔しないということ、自分のことを不幸だと思わないことを16歳で決めました(笑)
それ以後、今までずっと自分の判断したことに後悔したことはありませんし、自分を不幸だと思ったこともないなぁきゃっ
でも両親が離婚した16歳からの私の人生は、きっと波瀾万丈に見えただろうなと思います(笑)

よく自由でいいねって言われますが…
この自由には割と努力もあったりするのよね~と思うんだけどね汗
ストレスフリーな生活をしたいなら、自分のストレスと完全に向き合わないとそのストレスは解消しません。

何かがなくなったら不幸になる、ことはないですよあげ
それにたくさんの人が気付きますように…

そうすればきっと戦争もなくなりますねあげ