GWは癒しの旅 | Hanuel by ひかりの丘

Hanuel by ひかりの丘

国際スピリチュアリズム協会認定ミディアムであり、認定ヒーラーでもあり、アニマルコミュニケーターであり、トリマーでもあります。
Hanuelとは天とか空という意味です。
天(霊界や虹の橋)のお話、アニマルコミュニケーションのお話、動物のお話等気ままに綴っています。

今年のGWのヒーリングスポット巡りは熊野三山へキラキラ

まずは花の窟神社さんWハート

初めて行きましたが、とてもいい所でしたあげ
すごい岩が迫力なんだけどとても優しいかんじで癒されましたWハート

そして熊野三山1つ目、速玉大社キラキラ

伊勢神宮の外宮に似てるかんじがしました。


御神木の梛の木がすごかったWハート

そして2つ目、那智大社キラキラ

階段がきつかったけど行ってよかったですWハート
御神木の楠の中をくぐる「胎内くぐり」をやってきましたあげ
これは願い事を書いた護摩木を持って楠の中をくぐるものです。
これオススメですあげ

那智大社の御神体の滝、一度は見たいと思っていましたがかなりな迫力でしたキラキラ


300円払うと近くで見られます汗
さらに100円で盃を買うとお水が飲めます。
飲んでみましたが、普通に美味しい水でした

この日の宿泊地は道の駅にこ

思ったより車は少なかったですが、車中泊の方が結構いましたあげ
ウチも犬と一緒なので宿がなかなかない&高いので車中泊が基本です(*'∀`*)v
私は犬連れだと犬OKの宿より車中泊の方が好きキラキラ
でもやっぱりハイエースとかの方が楽ですねぇ汗

レナータとクレアは1日目は雨だったので外に出れなかったけど2日目は晴れたので一緒にいろいろ行きましたあげ

楽しそうなお二人は、この日かなりお疲れになったはず(笑)

この日向かったのは、昔から神様に呼ばれた者しか行けないと言われる玉置神社キラキラ

呼ばれちゃったのかしら??

ここの杉も見事でしたあげ


木って癒されますあげ
玉置神社さんの神様は、凛としてピリっとしてるけどとてもおおらか~なかんじでしたWハート
行くまでの山道は対向車が来たらどうしよう?的な怖さやガードレールないよね、下崖だしっていう怖さはあるものの、結構整備されていてたどり着けないというほどではなく、誰でもたどり着けます汗
ここまで行こうと強く思わないと行けないかもしれないけど…

駐車場からの道のりも結構歩きます。行きは下りなのでいいけど帰りが昇りっていうのがかなりきつかった汗
レナータとクレアも歩いて行きましたよあげ

そして熊野三山3つ目は、熊野本宮大社キラキラ

明るい~Wハート
でもさすがに人が多くて、人当たりしそうでした汗

神が舞い降りたという大斎原の大きな鳥居キラキラ

ここもすごく癒される場所なので、本宮に行かれる方はこちらもぜひ行ってみて下さいねキラキラ

ランチは本宮近くにあったヴィーガンカフェCafe Bonheur(カフェ ボヌール)Wハート

私はヴィーガンではないけど、すごく美味しかった~キラキラ
こういうお店が浜松にあったら通うのになぁ(笑)

そして犬連れOKのお宿、農家民宿はるさんに泊りましたおんぷ

川魚が苦手な私と肉が苦手な主人なのでどちらも抜いて貰ったらこうなったお料理キラキラ
これがすごく美味しくて、びっくりでしたあげ

それにうぐいすの美しい鳴き声やキジの声やネイチャー感たっぷりな山里のお宿で、癒される~キラキラ
ただ私はエネルギーが強すぎたのか何かわからないけどあまり寝れなかった汗
犬連れOKでわんこ料金なしと犬連れには有り難いお宿です。

今回の旅で、いろいろと気付くことはありました。
特に食べ物に関してのことが多かったかな。
体の中に入れ、それが血肉になり体を維持したり再生したり…
それがどれほど重要なことなのか、チョイスすること、お金よりも手間をかけること…
帰ったらこうしよう、ああしようと思うこともたくさんあったので何か宿題を与えられた感があります(笑)
もう1回行くのかなぁ??

今度はキャンピングカーで行きたいわあげ