わんこって面白い | Hanuel by ひかりの丘

Hanuel by ひかりの丘

国際スピリチュアリズム協会認定ミディアムであり、認定ヒーラーでもあり、アニマルコミュニケーターであり、トリマーでもあります。
Hanuelとは天とか空という意味です。
天(霊界や虹の橋)のお話、アニマルコミュニケーションのお話、動物のお話等気ままに綴っています。

アニマルコミュニケーションのセッションも今年に入ってぼちぼちやっていますWハート

今月はまだ空きもありますので、ご予約お待ちしていますキラキラ

この間、興味深かったやり取りがありました。
なんで吠えるの?と聞いたところ、困ったようなかんじで首をかしげる映像と「なんで?」と言っているわんこさん汗
吠えることを正当だと思っているご様子なのですが、まあそうだよねって思いました。
他のわんこに吠えるには理由がある、と思っているのは人の方ですからね(笑)
わんこに理由がない場合、というか不審者を見たら威嚇するのが当たり前なのかもね。
それを躾けていなければ尚更ですよね。

妙な納得をしてしまいました(^^;

犬は訓練されて犬になる、という言葉を思い出しました。

そして我が家の仔ですがこの仔下

IMG_20141231_024042.jpg

クレアさんですが、寝ている時に今までも何回か寝ぼけたことがあるのですが今日は寝てる時にいきなり唸って吠えて確実に威嚇しているかんじでした。
その後心拍数が上がり緊張状態でした。
何かと思ったら…

犬がいたらしい汗
夢でも見たのかな?
それとも本当に誰かいたのかなぁ?
ウチの実在の他の仔たちは寝ていてクレアの視界には誰もいなかったのです。
でもしばらく寝ぼけていたのでやっぱり夢かなぁ?
多分犬も夢を見ると思います。
が、夢と現実の区別がつかないこともあるようです汗
なので記憶の中の夢の記憶を読み取ってしまうこともあるような気がします。

時々そんな風に感じることがあります。

アニマルコミュニケーションって奥が深いですね(*'∀`*)v