講習会 | Hanuel by ひかりの丘

Hanuel by ひかりの丘

国際スピリチュアリズム協会認定ミディアムであり、認定ヒーラーでもあり、アニマルコミュニケーターであり、トリマーでもあります。
Hanuelとは天とか空という意味です。
天(霊界や虹の橋)のお話、アニマルコミュニケーションのお話、動物のお話等気ままに綴っています。

昨日は動物取扱業の年に1度の講習会でした!!
浜松中のペット関係者が集まる日なので、1年に1度しか会わない方にも会える日きゃっ
会いたくない人にも会わなきゃいけない日でもあるけど、特に会いたくない人もいないか笑
前はいたんだけど、最近そういうことを全然気にしなくなったなぁかお*
大人になったのか…年かもしれない

講習会は、毎年すごくそそられる内容ではないのですが汗
動愛法の改正があるので真面目に聞きましたよ!!

仔犬の販売していい日数、生後56日になるって聞いてはいましたが…
3年間は現行の45日、3年過ぎたら49日…いつ56日になるかはまだ決まってない。
はて?それって??
何か腑に落ちないかんじ…
法改正ってそんなもんか…

びみょ~~~汗汗

でも浜松市の保健所での殺処分は去年は犬は60頭だそうで…
思ってたより少なかった。
でも60頭も殺されているんだよね
全国だと…と考えると怖ろしい数だよなぁガクリ
猫はもっとだよなぁ…

浜松市では野良猫ちゃんの不妊手術を保健所に相談したら6000円負担でやってくれて耳をV字カットされてリリース(魚じゃないってば、と突っ込みたくなった)して、その後相談した人がその猫ちゃんの面倒(トイレの設置、ごはんをあげる)を見ることになっているそうです。

猫ちゃんの面倒を見れるのであれば、野良猫ちゃんが寄りついている方は保健所に電話して不妊手術をお願いしてみてはいかがでしょうか?
でも今年度はもう予算がないそうなので、来年度になってしまうそうですが…汗
こういう予算ってわんちゃんの狂犬病予防接種&登録の費用からも出ていると思うので、登録していないわんちゃんはすぐに登録して下さいね!!

生後4ヶ月以上のわんちゃんには狂犬病の予防接種と登録が義務付けられています。

それとやっと浜松市にも動物愛護センターが出来るそうです。
今作っているのかな??
更に殺処分が減ることを期待します!!殺処分0を目指して欲しい!!

そんなこんなで講習会が終わり、終了証を受け取り帰ろうと思ったら…
大先生がお茶に行こうと言うのでごちになりに行きました(笑)
犬界って誰かの噂話は鵜呑みにしちゃいけない、ということは長いこといるから知ってますが…
噂されてる人の事実を知っていると、事実からかけ離れた話をされると面白くて…
噂している人はあたかもそれが本当のことのように話すし…
でも私は真実を知っていますのよ(笑)
犬界だけでなく、噂話ってのはするもんじゃないですね!!
あまり聞いてていいものではない噂話は特に…明るく可愛い話ならいいけどねあひる

昨日は講習会前にランチして、帰りにお茶して…
夜はまたまた外食して…
楽しかった~Wハート

今日は1日家にいてリラックスデーですWハート

チチは本当に気持ちよさそうですなぁ~Wハート
photo:01
つられて私も眠くなってしまったよ~笑



ペタしてね