占いの機械がありました。
何の気なしに200円いれて、
結果は、このままでは先行きがない、、、少額でも良いから投資をはじめなさい。
みたいな内容でした。

当時30代前半だったかと思います。

投資をする術がわからないというのと、本当にいつもお金がありませんでした。
ある友人が「ヨーロッパ人みたいね。今を楽しんで、将来の心配しないんだって」みたいなことを言われました。
「そうよね~別に長生きしたくないし、好きなときに好きなもの買ったり、遊んだり、お金を残しても、天国に持っていけないし~」
みたいなことを考えていて、入ってくるお金はほとんど使ってしまってました

「投資」には興味がありました。
具体的に調べたり、やってみたりはその十数年後でした。