自分に正直になりたい。。。

実は2年ほど前から、お金に関しての勉強をしていました。
本を読んだり、とういのではなく、実際に投資をしたり、金融商品を買ったりです。

でも自分の場合は国内の金融商品は買いません。
たいして増えないからです。

実際、自分で売り買いしたりするのではなく、預けてやってもらう形をとりました。
なぜなら?
未経験者の私が、勉強もせず投資を行うことは無謀ですから。。。

投資とは、将来的に資産を増加されるために資本を投じる活動と言われます。

さんざん私は自己投資してきました。技術を磨くために東京・大阪、インドネシアなど。。。
しかし、投資してリターンは金銭的に観れば赤字です。
自分の経験値でみれば、大きなリターンがありました。→思い出(*v.v)。


投資といってもいろいろありますね。
お金を自分に投資したり、子供にも養育費として、社員にもお給料として。。。

自己投資は今もしていますが、それより今は運用が面白いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そう、よく考えてみると、銀行にお金を預けてますが、そのお金も勝手に銀行で運用に使われています。。。
でも貯金しても限りなくゼロに近い金利しか付いていませんね。
それどころか、振込手数料やATMの時間外手数料などで引かれると、元金は減ります(ノ_-。))

注意しなくてならないのは、円(YEN)の額面だけでなく、価値はどうなのか?です。