札幌で前世療法、インナーチャイルドセラピー、ゲシュタルトセラピーをしている ヒーリングハート♡グリーンフィールドです。サイトはこちら→https://e-hgf.com/

 

 

 

 

テレビに歌手の柏原芳恵さんが出ているのを見て

 

思い出しました。

 

 

 

看護師現役のころ、、、、、

 

 

 

 

 

がん患者であった、若い男性の死期が迫っていました。

 

 

 

彼の病室に行くと、いつも、、、、、、

 

柏原芳恵さんの歌が、彼の枕元に置いていたカセットテープレコーダーから

 

流れていました。

 

 

彼は柏原芳恵さんの大ファンだったそうで、、、、、

 

 

処置のために彼のそばに行った時、、、、、

 

もう数日か、、、、、という彼のその耳元で、、、

 

「春なのに」という歌が流れていて、、、、、

 

処置をしながら、涙が流れて、、、

 

涙ながらに、、、、若い彼の死を惜しみました。

 

 

 

 

 

とうとうその日が来て、、、、、、

 

 

 

 

 

 

慌てて、既に亡くなった、彼の病室へ駆け込んで来た友人達!!!

 

 

聞くと、、、、、、

 

 

彼の友人達みんなの家の電話が、一斉に鳴り響いたとのこと!!!

 

 

当時は携帯はなく、、、家電。

 

 

 

 

 

 

後日、私の師に会った時、、、この不思議な現象について聞きました。

 

 

 

私たちは、、、、私たち全ては、、、、、

 

 

 

私たちの魂はすべて繋がっていて一つであること。

 

 

そう、、、、、ワンネス。

 

 

を、学びました。

 

 

彼は親しい友人たちに、お別れを言ったのでしょう、、、、と。

 

 

 

 

 

「春なのに」を聞いて、、、

 

 

彼を思い出しました。

 

 

 

 

そう、、、、、、、一緒なのよね。

 

 

 

 

ありがとう、、、大切なこと教えてくれたね。

 

 

 

 

貴方のことを思い出したよ。

 

 

 

 

忘れていないよ。