一部の単純な症状(軽度の頭痛や腹痛など)を除いて、スピリチュアルヒーリングのヒーリングエネルギーは、人間の霊に作用して肉体や精神の回復に繋がります。

それは、肉体と精神と霊は、繋がり合っていて相互に影響しあう関係で、その関係の内容は、肉体は精神の道具であり、精神は霊の道具であるというものだからなのです。

殆どの病気(肉体、精神)は肉体と精神と霊のバランスが崩れた状態にあります。

スピリチュアルヒーリングはその三者のバランスを回復さるために、その三者の中でも主になる霊に働きかけることで治癒に繋げるもので、それに使用される霊界からのエネルギーは実に多種多様なものと伝えられて(様々な霊界通信)います。

 

さて、タイトルの「スピリチュアルヒーリングと魂の進化」についてですが、まず私のようなスピリチュアルヒーラーは、霊界の高級霊から送られてくる様々なとても精妙なバイブレーションの治療エネルギーを地上の人間に適合する粗いバイブレーションのエネルギーに変換するコンデンサーの役割を担っているのですが、ひとつには、依頼者の魂の進化の程度が低く、あまりにもそのバイブレーションが粗いために、ヒーラーが変換したエネルギーでも、その依頼者の魂が吸収することができず、効果が現れないことがあるというもの(かなりある)、もうひとつには、依頼者の病気がカルマ(因果律)に起因しているもので、まだそれが解消されていない場合いくらエネルギーを注ごうとしても、魂がそれを受け入れられず効果が出ない(これもかなりある)ということがかなりあります。

 

つまり、スピリチュアルヒーリングは誰にでも効果があるというものではなく、病気の原因となっている魂のカルマが解消されていること、魂の成長度がそれなりの段階に達していることが大きな条件になってくるものなのです。

 

もちろん私たちヒーラーにも条件はあります。より高いところの精妙なエネルギーを受けろれる(通せる)よう自らの魂のバイブレーションをより精妙に保つための生き方を努めていかなければなりません。

 

魂の話は奥が深く簡単に理解し、話尽くせるものではありませんので、また折を見て私の認識している範囲に限られますが、投稿していければと思っています。