こんばんは。

 

くみこです(^^)

 

昨日はジャパンミカエルさんで対面セッションでした。

 

お越しくださった皆さま、どうもありがとうございますニコニコ

 

帰宅後、久しぶりに電池が切れたように力尽きていたのですが・・・

今の時期、疲れていないようで疲れてたり、消耗していないようで消耗するものがあるのかな?と思ったりでした。

本当にエネルギーの動きが目まぐるしい日々だなと思います。

 

ジャパンミカエルさんには新しい石たちが続々と入荷していました音譜

 

芸能人の方もご自宅に置いていらっしゃる方がいるとかで、密かに人気のアメジストドームがいくつか再入荷しています。

ウルグアイ産の高品質のもので、紫色が濃くてとても美しいですラブ

 

 

 

 

大きいサイズの子もいます。

 

 

 

この2つは、よく見ると元々ひとつの原石だったようです。

パカっと割って断面を磨いていることから

サイズ感が微妙に違うのですが、全体的なフォルムがよく似ています。

 

1点ずつの販売もされていましたが、ペアだとかなりお得な価格でした照れ

 

 

 

こちらはアメジストフラワーと呼ばれるタイプのものです。

 

芸術品のような佇まいで、パワフルな石としての側面と美しいインテリアとしての側面と両方を兼ね備えていますキラキラ

 

このまま飾るのはもちろんのこと、エネルギーチャージのためにネックレスなどをここにかけておいても素敵かもしれませんね。

 

ご興味のある方は、ジャパンミカエルさんまでお問い合わせいただければと思います。

 

 

 

今日は親族の葬儀があったのですが、先月お会いしたばかりの方の訃報に驚くばかりでした。

 

ご高齢の方だったので、いつかは来るべきものではありますが、最近は送り出す機会が増えているので、その度に自分の人生について考えることが多いです。

 

今年は、自分にとっては節目というか・・・切り替えるタイミングだと思っていたりもして、そういう意味では改めて自分の在り方とか生き方を見つめ直していきたいなと度々感じています。

 

と言いつつ、実は去年くらいから切り替わりは始まっていて、気持ちだけが追いついていないだけのようにも思うのですが(笑)

改めて、自分の人生を楽しんでいくための意識みたいな物に真剣になりたいなと思っているところです。

 

 

私自身の生き方って、きっと「普通」からは少し外れるものですし、子供がいないということも自分の人生をどう捉えるかを曖昧にしてきたようにも思いました。

 

子供がいないカップルというのは、今ではわりと多いと思うのですが、そんな自分に胸を張れないという感覚が、自分の中ではずっとあったような気がします。

色々な生き方、色々な価値観が存在する世界なので、そこにこだわるだけが全てではないのは理解しているのですが、自分の中にある人間的な部分の感覚では、そのことがずっとブレーキになっていました。

 

自由に生きない理由というか、力を最大限に発揮しない理由というか。

自分の立場というのは、実際にはかなり自由度が高いはずなのに、わざわざそれを謳歌しないように進んできたというか。

 

改めて考えると、そういった意識とかブレーキ自体が、かなり自分自身をコントロールしていて、心の中にはずっと「こうあるべき」みたいな感覚があったのだろうなと思います。

 

そう言いつつも・・・実際の行動と意識というのは結構矛盾している部分もあって(笑)

特に、ここ1年くらいは、自由に過ごすことが増えてきた気がします。

今まで「当たり前」としてきたパターンのようなものを変えていくことが、自由に繋がると私は思うのですがウインク

当たり前を変化させながら、より自分自身の人生を楽しんでいきたいものです。

 

そんな感じではありますが、意識を切り替えたいと思いつつも・・・

ここのところ、お仕事でフル回転することが続いているので波

来週はのんびりする時間を取ろうと思っています照れ

 

 

 

そんな切り替えのタイミングを意識していたところ、ジャパンミカエルさんのyoutubeに最新の動画がアップされましたキラキラ

 

今回、ご紹介しているアイテムたちは、お問い合わせが入っているものばかりになりますが、なんとなく今の自分の感覚にリンクしているようなメッセージの子もいて興味深いです。

 

今は時期的にも、新しい流れを自覚していくタイミングなのかもしれませんねウインク

 

まだご紹介できていないターコイズたちがあるので、動画はこの後第2弾、第3弾と続くと思いますラブラブ

(まだ撮影できていませんが・・・)