こんばんは。

 

くみこです(^^)

 

昨日、ご紹介をしておりましたガネーシュヒマールの指輪ですが、クリアなものは全て旅立ちました。

お迎えくださった皆さま、どうもありがとうございます。

 

残すはアクチノライト入りの子のみとなりましたが、こちらは少しマニアックなタイプかもしれません(笑)

 

 

今月中のご注文限定で、チャネリングメッセージもお付けしております照れ

 

右矢印ガネーシュヒマールの指輪

 

 

 

※ありがとうございます。

こちらのネックレスは、早々に行き先が決まりました。

そして、クリアな指輪をネックレスに加工したものも1点だけ残っています。

1度制作したものはすぐに旅立って行ったのですが、もう1点製作したものがあります

 

こちらは元々チャネリングメッセージがついているタイプになりますウインク

 

右矢印自分の世界を持つスペシャルネックレス

 

 

先日、チャネリングセッションの価格を統一したところですが、その価格を基準にしたら、セッション付きのガネーシュヒマールの価格設定がおかしいのでは!?とびっくりされてしまいましたが(笑)

今回はそのままの価格でお届けしたいと思います爆  笑

 

ガネーシュヒマール&チャネリングメッセージのセットでかなりお得になっています音譜

 

 

 

先日、金運のエネルギーを感じるターコイズのことを書きましたが、その中でふと「スピリチュアルとお金」というテーマにご興味がある方は多いのだろうなと思いました。

 

ただ、テーマとしては語るのが難しいというかあせる

切り口は色々とあると思うので、簡単には語れないテーマでもあるように思うのですが、私自身がスピリチュアルを仕事にするようになってお金に対する意識は変わったという感覚はあるので、そういう切り口にはなりますが少し記事にしてみようと思いますウインク

私自身が経験してきた「お金の流れの変化のこと」を、何回かに分けて綴っていこうと思います。

 

元々私がスピリチュアルを仕事にと志したことは、心身の不調がきっかけだったのですが、不調を改善するためにスピリチュアルな世界への理解を深めて行ったところから「自分もスピリチュアルを仕事にしたい」と思うようになりました。

 

もう15年以上も前の話になります。

 

当時は、とにかく自分自身の全てが上手くいかず、仕事は長続きしないし体調も不安定だし(そういう状態が何年も続きました。)

そういった日々に常に不安を感じていたので、スピリチュアルな世界を知るということは、どこか現実逃避の部分もあったと思います。

 

頭のどこかでは「スピリチュアルを仕事にすれば全てが解決するのでは」という極端な感覚もあったかもしれません。

 

 

 

とにかくスピリチュアルを仕事にすれば全てが解決すると思っていたので、スピリチュアル的な知識やテクニックを吸収すればいいのだと思いました。

 

そのためには本も色々と読みましたし、オラクルカードも新作が出れば次々と買っていました。

パワーがあるという石があれば、石も手に入れることもありました。

 

その時々で流行っていて興味があるテクニックの講座があれば申し込んでいましたし、常にネットの情報に目を向けて「今必要なもの」を探っていました。

 

スピリチュアルを仕事として形にするために、とにかく吸収することばかりを追いかけていたのですが、その時点で心身のバランスは常に不安定で仕事も転々としている状態ですゲッソリ

 

もちろん日々の生活も回していく必要がありました。

 

・・・と考えると

 

講座やセミナー、書籍やカード、パワーストーンなどを購入する費用

日々の生活を回していくための費用

 

一体どうなっていたと思いますか?

 

現実的には常にお金が無い状態でした。

 

日々の生活以外に、上記のようなことにお金を使っていれば無いのは当たり前だと思います。

それに、心身の不調もあったので、お金も継続して稼げなかったということもあり、とにかく常にお金はカツカツだと感じる状態でした。

 

それでも「スピリチュアルをいつか仕事に」と思いながら、その状態の生活を5年以上繰り返していました。

 

とにかくスピリチュアルを仕事にできれば、そのためには知識や情報を吸収しなければいけない。

もっともっと吸収するにはお金が必要だ。

そのためにはやっぱりスピリチュアルを仕事に。

 

という、よく分からないループに延々とはまっていた気がしますあせる

こうして改めて文章にすると「おいおい」と突っ込みたくなるところだらけですが、当時はそれが正しいと思っていたのです。

 

その生活を5年以上続けても、鳴かず飛ばずで職を転々とし続けている状態でした。

心身の不調や、常に感じる不安感も消えることはありませんでした。

 

しかし、そんなある日、自分がよく分からないループにハマっていたことに気付きます。

 

自分なりに一生懸命に取り組んでいたつもりが、ずっと同じパターンを繰り返していたことを自覚したのです。

そこで、自分の中で「スピリチュアルを仕事にする」ということを一旦諦めることにしました。

 

それまでは、とにかく流行っているテクニックや、人気のパワーストーンやオラクルカード、その界隈で人気のある人物の情報などをチェックし、すぐにお金を使ってしまう方向へ持っていくことがほとんどでした。

しかし、数年間それを繰り返していて何も身になっていないのであれば、そもそも自分には才能はないし、そういう部分にお金をかける意味が無いと目が覚めるような感覚を味わいます。

 

それでも、様々な情報が目に入れば、それを追いかけてしまうことも自分ではわかっていました。

そのため、スピリチュアルに関する情報は全て遮断し、ただただ「普通に生きる」ことをすることにしました。

 

 

 

その頃には半年で転々としていた職も、1年とか2年くらい働けるくらいの体調にはなっていたのですが、ただ仕事をして家に帰ってのんびり過ごしてみるという風に過ごすようにしました。

 

それまでは仕事をして帰ってからは、スピリチュアルな情報に関してチェックをしては「自分にはあれが足りない、これが足りない」と焦ってばかりで、今思うと余計にストレスを溜めていたようにも思います(苦笑)

 

私自身は、そうやってスピリチュアルから離れる生活をし、もうこのままでいいと納得できれば、それはそれでという意識でもありました。

 

 

しかし、そんな生活をして2〜3ヶ月でしょうか。

やっぱり自分は、スピリチュアルな世界が好きだという答えにたどり着いたのです。

 

ただ「好き」であるのであれば、そこでお金を得ようとか成功しようと思うのではなく「楽しむ」ことだけを目的にしようと思いました。

 

そんな意識の中で生まれたのが、現在のチャネリングアートセッションです。

 

それまで足を運んでいた講座やセミナーで習ったものではなく、自分の能力をただ発揮するものとして誕生しました。

どのような経緯でチャネリングアートセッションをするようになったかは、また別に書こうと思います。

 

それまでのように情報を追いかけ、自分に無いものにばかり目を向けて、どんどんお金を使おうとするのではなく、自分がただ普通に生活をして楽しんでいくという意識に切り替えていくと、少しずつ自分が満たされていくことがわかりました。


当時の私は「スピリチュアルな分野を吸収し続けること」よりも「セッションをすること」に楽しさを見い出し始めていたと思います。

 

当時の勤め先も、体調不良からパートという状態で大してお金を稼ぐことはできていませんでしたが、ただ自分が穏やかに楽しく過ごす分には足りるくらいには稼ぐことはできていたので、それまでの「お金が無い」という意識から、少しずつ「必要な分だけはお金がある」という意識に切り替わって行った気がします。

あまりにも心身の不調を抱えている期間が長かったので、他にも「前よりもバランスが取れてきている」とか「前よりもお金が稼げるようになっている」と、自分ができていることに目が向くようになりました。

 

自分自身の環境は何も変わっていないのに、お金の使い方や意識の持って行き方ひとつで、同じ額だけもらっていても枯渇している状態から満たされる状態へと持っていけるということを身を持って体験することになりました。

 

お金の流れがうまく行っていない

 

という方は、実はお金の使い方に問題があるかもしれませんね。

稼げていなかったとしても、稼げていないなりの使い方があるというか「自分に本当に必要なもの」を見極めていく目は必要だと思います。

 

 

私は、この経験がひとつのきっかけとなり、少しずつではありますが、自分に本当に必要なものに絞ってお金を使っていけるようになりました。


もちろん、いきなりそれができたわけではなく、やはり何かを追いかけすぎて使い過ぎてしまう場面もありましたが、少しずつ少しずつお金との付き合い方には変化が生まれて行きました。

 

私自身が経験してきた、お金の流れの変化の話は、まだまだ続きます。